※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

1人目の育児で余裕がなくイライラした経験あり。2人目には余裕を持ちたいと希望。

2人目以降は気持ちに余裕持てますか??2人目は癒しと聞くので😊
今2人目妊娠中ですが、1人目の時は0歳児のとき、はじめてのことばかりだったし日中話し相手がいなかったのもあり、余裕をもって可愛いと思えてなかった気がします😭イライラしちゃったことの方が多かったです😢今回は余裕持てたらいいなー🙌

コメント

さらい

年が離れているせいもあり、余裕が持てましたね

• ねこねこ

ねこねこ

何歳離れてますか?うちは4歳離れるので今上の子はだいぶ余裕がもててます🙌

• 3月14日
  • さらい

さらい

四歳さです。(*^^*)

• 3月14日
  • ねこねこ

ねこねこ

同じなんですね!!嬉しいです😆

• 3月14日
ママリ

赤ちゃんのお世話という意味では余裕あります😊
目が上と下2人に分散してるのと、経験してるのとで、ちょっとしたことは気にならないです!
でも、寝かしつけのときに上が騒いで下が寝ない、とかその逆とかのときや、下がギャン泣きのときに上がグズグズとか、そういうときはイライラしますけど😂

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😊
    寝ないときは1人でもイライラするけど、2人となると大変ですよね😂
    0歳児育児に余裕がもてたら嬉しいです😊

• 3月14日
mamama

うちは5歳違いなので、上の子も大抵のことは自分でできるし、自分の気持ちに余裕もあって不安より可愛いばかりでした😍
子供の年の差によっては余裕のないお母さんもよく見ますよ…。
仕事や日常生活で、子供連れの親子をよく見ますが、大丈夫かな?とお母さんが心配になる方がいるのも事実です💦
1人目の時は子供より旦那にイライラする事が多かったんですが、それも初めから過度の期待はしてなかったので、裏切られる事もなかったです(笑)

• ねこねこ

ねこねこ

うちも4歳離れるので上の子のお世話からはだいぶ気持ちに余裕持ててます🙌
    年子で育ててる友人は2人目の記憶がないって言ってました😂
    可愛いばかりって思いたいです😍❣️

• 3月14日
28

1人目2人目年子ですが、2人目癒しでしかなかったです✨
やっぱり1度経験してると心の余裕はあると思います💡
あんなに癒しでしかなかった2人目も今となってはやんちゃすぎてイライラすることも増えてますが🤣
そして3人目も癒しの塊ですね☺️

• ねこねこ

ねこねこ

3人目はさらに癒しでしょうね😍
    私の友人も、0歳児のときは癒し〜と言ってて最近あちこち歩くようになり、ただ癒しだけではなくなってきた。笑 と言っました😂✨
    心の余裕待って育児したいです😍

• 3月14日

上の子のおかげで、妊娠や子育てに対する不安や恐怖はありませんでした✨
上の子のときにいろいろ経験してる分、確かに気持ちに余裕はありますね~☆
でも産まれてからの2人育児の生活は想像できないので、そちらが新たな不安でしょうか😅💦