※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴ
子育て・グッズ

トイトレについての質問です。トレーニングパンツか布パンツか、トイレに連れて行く間隔、そしてトイトレを始めてからオムツなしで日中過ごせるようになるまでの期間を教えてください。

お子様が3歳前後でトイトレを本格的に始めた方
1、トレパンor布パンツ
2、トイレに連れて行ってた間隔
3、トイトレ開始してらどれくらいでオムツなしで日中過ごせるようになったか

上記3点教えてください😊🙌

コメント

2児ママ

1布パンツ
2私は1時間に1回くらいは声かけして、結局は本人が自らトイレ行きたいって言ってする感じです。
3日中と言ってもお昼寝中とうんちはオムツですが、すぐにパンツで過ごせるようになりました。

余談ですが、うちは実際は2歳になってすぐにトイトレ開始しました。
最初の1、2回はおしっことうんちをトイレで成功しましたが、そのあと全く行かなくなり、本人がなぜか3歳になったら行くと(笑)
子供の言うことなのであまり信用してませんでしたが、本当に3歳になった途端トイレに行ってするようになりました!

(*^^*)☆

1、ノーパン
2、ノーパンにしたら自分でトイレと言うようになりました
3、ノーパンでトイトレ始めて3日くらいで夜もオムツなしで過ごせるようになりました💡

にゃんこ大戦争

長男が、満3歳で幼稚園に入園してからトイトレ始めました。
1.最初は3層のトレパンにしました。でもそれだとおしっこで濡れても分かりにくかったらしく、すぐに布パンツに変えました。
2.幼稚園では1時間ごとぐらいにトイレだったようです。
3.うちは約1年かかりました(笑)

トイトレはかなり個人差あるので、期間が長くても落ち込んだりイライラしすぎないように、自分のメンタルとの戦いです😅

3-613&7-113

①布パンツ・パッド

②適当、娘の様子を見て、大人が行きたい時に

③トイトレ開始と共に、オムツは夜のみ使用。ただし、数日試した結果オムツ履くと朝トイレへ行かないと判明し失禁覚悟で布パンツへ移行しパッド装着。日中夜の完了が見えて来た1ヶ月頃、夜のパッド装着を嫌がり使用終了に。