※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
妊娠・出産

出産後2ヶ月目から普通に動いても大丈夫ですか?影響はありますか?

出産後1ヶ月は安静にしないと後々疲れやすくなったり更年期障害に影響がでるという話をよく聞きます。

1ヶ月安静後、床上げといいますが2ヶ月目からは通常通り動いても大丈夫なのでしょうか?
例えば、車の運転をする、ショッピングセンターに行く、外食をする、美容室にいく、ランニングをする、筋トレをするなど…

できないことはないし、するかしないかは本人の自由だと思うのですが、2ヶ月目以降からも影響があるのかを知りたいです。宜しくお願い致します^ ^

コメント

ポニョン

床上げしてから動いても大丈夫ですよ(*゚▽゚*)
確かに運動や美容院などやるのは自由ですが1ヶ月過ぎても体力は完全に戻らないので疲れやすくはなります。
わたし自身産前の体力くらいには戻ったかもと思えたのは産後3ヶ月くらいでした(´◡`๑) 

• ななまま

ななまま

そうなんですね!ご丁寧にありがとうございました♩♩

• 5月27日