※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり🐜
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が指しゃぶりを始め、授乳時に片乳だけで満足し、飲む量が減ったことに不安を感じています。標準より大きめのベビーです。この状況は普通でしょうか?

2ヶ月の女の子です。完母です!
最近になって指しゃぶりを始めました。
今まで1~2時間おきだったのが
ここ2.3日夜間は4~5時間で泣かずに
指しゃぶりをしているので
そのタイミングで授乳しますが、片乳だけで
また寝てしまいます。
最近は昼間も片乳だけでいらないと暴れたり
咥えてくれなかったりする時も増えて
前より飲む量が減ったなと感じます。
こんなものなのでしょうか?
ちなみに身長、体重と標準より大きめベビーです。

コメント

ひまわり

一回でたくさん飲めるようになっているのかもしれないですね😊
でも片乳で終わっちゃうとおっぱい張ったりしないですか?
やっぱり両方吸ってもらったほうがいいと思うので
片乳飲む時間調整してみたらいかがでしょうか✨

• あり🐜

あり🐜

飲んでくれなかった方のおっぱい張ります😭
    でも1回離すとなかなかまた口を開けてくれなかったりするんですよね😩💦

• 3月14日
はじめてのママり🔰

私の子もそうです☺️
2ヶ月になるくらいらへんから
片胸5分しか飲みません😂
酷い時3分ほどです😓
それに指も舐め始めました☺️
ペロペロと舐めたりくわえても吸ってなくポロンとでてきてしまいます😔半分遊び飲みなのかなぁと思おったりもしてます💦1ヶ月検診の時で体重の増えもよくもともと私の母乳の出もよすぎだったので飲んでるだろうと特に気にせずに予防接種の時に体重測ったら1.2キロも太っていて2ヶ月でもう6キロです😅小児科の先生にも少ししか母乳飲まないと相談したら「こんだけ太ってれば飲んでないことはないよ笑笑」と笑われました😅
なのできっとみのさんの赤ちゃんもきちんと飲めてるんじゃないですかね☺️❓おしっこやうんちが問題なくでてるな大丈夫だと思います❗️

• あり🐜

あり🐜

同じ感じです!
    母乳の出も良くて今までたくさん飲んでくれてうちの子もぶくぶく太って、逆に太りすぎじゃないかと心配します😂
    なので体重とかは心配ないんですけど今までいっぱい飲んでたのが急に飲むのが少なくなったような感じになって心配になってしまって😥

• 3月14日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね🤣
    わかります😅私の子もぶくぶく太ってて生後2ヶ月に見えないってとても言われます😅私も急に飲まなくなって心配しました😓けどどう頑張っても口開けてくれなくて、口にはいよーってやってもニコニコ笑ってるだけで😅もういらないって自分の意志が出てきたのかなぁって思ってます🙂飲み終わった後も機嫌良くお喋りしたりしてるので大丈夫かなぁと思ってます😂けれど授乳間隔が3時間開かなくなり2時間〜2時間半くらいで欲しがるので困ります😓

• 3月14日