※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる★
ココロ・悩み

麻酔が効きにくくて困っている女性が、予定帝王切開の麻酔が効かず心配している。先生が対応してくれているが、他の病院も緊急オペ中で日にち変更の可能性もある。麻酔の種類や全身麻酔になる可能性もあるが、元気な赤ちゃんが生まれればそれでいいと思っている。助産師や旦那、先生に支えられて頑張っている。同じような経験をした人がいるか気になっている。

予定帝王切開麻酔本当に痛くて泣きながら
2回もさしたのに私効きにくいタイプみたいで
効かなくて💧麻酔科医の先生今日学界らしく
他の病院も今緊急オペが入ってたりで
日にち改めるかなんて話まででて(TT)
せっかく頑張ってきたのにそれは絶対嫌で、
そしたら担当の先生が知り合いの麻酔科医に連絡してくれて7時半くらいにはつくようにきてくれる
みたいで今待ってる(´・ω・`)
何個か麻酔も種類があって最悪は全身麻酔に
なるけど、
元気で産まれてきてくれたらそれでいい。
本当は産まれたらすぐに見たいけどさ
今日できるだけでも有難いしね。


先生に本当に感謝😣😣✨
もう痛くて本当に仕方なくて帝王切開も
今日2件だけで私が先だったのにもう次の人は
産まれたみたいだし、
だいぶメンタルやられてるけど
旦那と先生に助産師さんに支えられて
頑張ってます。(´・ω・`)


同じように麻酔効きにくい人っているのかな?
何年かまえにはいたみたいだけど。

コメント

ママリさん

私も帝王切開でしたが、麻酔は効いてました(´・_・`)ただ、同じ産院で同じく帝王切開されたママさんで「麻酔してたけどめちゃくちゃ痛かった!(;_;)」て人もいました💦
聞いたところによると、麻酔してても触られてる感覚は残るので、それによって脳が「痛いかもしれない」→「痛くなってきた気がする」→「痛い!」っていうふうになってしまうこともあるとか、、、 わたしはそれが怖かったので、「麻酔効いてるから痛くない!」とずっと自己暗示してました(´・_・`)

ちなみに旦那が親知らず抜いた時も麻酔効いてなくて痛かったとか。。😱

赤ちゃんに会えるのももうすぐですね!!しかも双子ちゃん♡♡
麻酔しっかり効いてくれたら良いですね(>_<)!!

うさぴょん♡

頑張って下さいー♡
日にち改めるのは嫌ですよね。
こちらも、意気込んで来てるわけだし♡
早くベビちゃんに会いたいですしね♪
でーるさんは、双子ちゃんなんですか?
めっちゃ楽しみですね(-_^)
元気に産まれてきますように☆
ママも頑張れー!!!

  • うさぴょん♡

    うさぴょん♡

    きゃあー♡
    産まれたんですね\(//∇//)\
    おめでとうございます〜♡
    双子ちゃん、かわいいだろうなぁ♡
    ママもお疲れ様でした♡
    帝王切開、歩くのも大変だと思いますが、その内元気になりますから、ゆっくり休んで回復して下さいね♡
    入院生活は、私は、おっぱい合宿みたいで辛かったですΣ(゚д゚lll)
    休む暇ないですよね〜寝れないし!笑
    ママ頑張れー!!!♡♡♡

    • 5月29日
  • でーる★

    でーる★


    ありがとうございます✨
    頑張りました(´・_・`)❤
    ですよね💧
    ままの休みはいつ?状態ですよね😣😣
    後3日頑張ります👍😔

    • 5月29日
deleted user

頑張ってください(>_<)私は陣痛からの緊急帝王切開でしたので、陣痛の痛みで麻酔の注射は痛くなかったんですよね(^_^;)でも、やっぱり普通の時にやると痛いんですね(>_<)でも、すごく良い先生ですね!今日、可愛い我が子に会えるようにママ頑張りましょう〜(*^^*)応援してます!

みぃ0124

私麻酔効くのも早いけど覚めるのが早いです(笑)
胸あたりから感覚がなくなるみたいなんですけど、手術もう終るからね~って時には感覚ありましたし、足も余裕で動かせてました(笑)先生方もビックリしてました(笑)

りくちん

予定帝王切開でしたが、出産〜退院までで麻酔が一番痛かったです。何度も何度も刺されて早く終われ〜って思っていました。1回で済むと思っていたのに辛かったです。ただでさえ注射嫌いなのに。でもそれも我が子のため!かわいい子に出会えたので経験値だと思って乗り越えました。こわかったですし、産んだ後も身体が思うように動かせられずに痛かったですし、1日ずつが長かったですが、今思うと母として強くなれた気がします。

元気な子が生まれますように!

チクマリ

私も帝王切開しました。
麻酔が右半身だけで、左半身はしっかり麻酔が効いてないような状態だったので激痛でした(ToT)
baby出した時点で限界を越えてたので全身麻酔に切り替えてもらいました(ToT)
ある意味で産みの痛み(*_*)
でも無事に赤ちゃんに会えて結果オーライでした(ToT)
頑張ってきてくださいねp(^^)q

でーる★

皆さんコメありがとうございます✨
そして無事産まれました(*´∀`)☆
結果全身麻酔になって
誕生の瞬間見れなかったのは
残念だったけど、無事に産まれて
くれた事に感謝してます👶👶
意識朦朧としながら痛くて泣きながら痛みを訴えてて💧
後陣痛と傷の痛みが辛くて辛くて昨日から歩く練習をして👣
御手洗に行けるようになって
まだまだ痛いけど
やっとなににもつかまらずに
歩けるようになりました( .. )
やっと朝からご飯が食べれたり
夜は2日ぶりにシャワーです💚
お腹痛いから不安だけど(*_*)
今日から母子同室なんだけど、
私は双子だから交互に授乳に連れてきて貰ってます!!
なんだかすごい毎日ハードで
びっくりしてます😦😦
入院生活ゆっくりはあまりできないんですね泣
皆さんのコメみて当日元気でました!!
ご報告でしたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ