※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーとゆったん
家族・旦那

今この状況下で会社帰り飲みにいきますって言ってきた旦那。行かないで…

今この状況下で会社帰り飲みにいきますって言ってきた旦那。
行かないでほしいといったら、わかったの一言。

今まで一度も飲みにいくことを制限かけたことなどなかったが、なぜ私が行かないで欲しいといったか理由を説明した。

子供も小さいからもう少しコロナ感染に危機感を持ってほしいこと、夫婦で同じ考えをもっていたいこと、自分からあえてリスクを作らないようにしてほしいことなど伝えたら「ちょっとわからない」「そこまで制限されたくない」と言われ、子供達の為にお願いしてるんだけど、気持ち分からない?と聞いたら「うん、わからない」と。

どうしたはいいですか?
もうほんとに無理なんですが…

コメント

sa

そのまま2週間帰ってくるなですね😇
なんで男性って自分のしたいこと優先なんでしょうね?
うちの旦那も今度友達と飲み会だそうです。
アホなんだと思います。
政府が外出自粛してくれと言っているこの時期に。
お前がコロナにかかるのは勝手だしどうでも良いけど私と子どもに移したら許さん!その日以降帰ってくるなって言っています😇
でも多分普通に帰って来ます😅

• たーとゆったん

たーとゆったん

あまりの苛つきと、呆れて、飲み会にも行かせませんでしたが、実家に帰ってもらうことにしました。ただ、実家に帰ってといったら「うん!」と。ほんとになんとも思わないみたいです。子供達にもしもって思ったら怖くない?危機感感じない?と言っても、そんなに重要な事だと思わないと言われました。
    2週間でなくコロナが落ち着くまで帰ってこれなくしたいです。

• 3月14日
脱力系アラフォー

今まで1度も制限をかけずに自由にさせてくれた妻がここまで言うならヤバい状況なんだろう…って理解出来ると思いますが…

子供の感染も増えて来ているので明日は我が身ですよね。

私だったら
「あなたは私や子供達が新型コロナに感染して、施設に隔離されて2度と会う事も出来ずに死に別れる事になったら嫌じゃないの?
嫁と子供を守るために自分の体調管理するのも旦那の責任だと思うよ。
本当に理解出来ない?」
って聞きますね。

理解出来ないとか、
納得してない顔でその場だけ分かったよ!みたいな態度だったら離婚も考えますね😥

コロナの事だけじゃなく
この人は家族の安全より自分の楽しみ優先のクズなんだと分かった以上、今後一緒にいる価値ないです👎🏻

• たーとゆったん

たーとゆったん

子供達の為に危機感をもってくれないのはなぜ?と聞いたら、そんなに大したものでないと思ってると言われました。こんだけ世の中騒いでるのに貴方おかしいよ?といったら、「はいはい」と。じゃあ百歩譲って、これからは同じように考えて同じように危機感をもってくれる?ときいても、「ちょっとわからない」という回答でした…

もう苛つきすぎて頭が真っ白です。

• 3月14日
  • 脱力系アラフォー

脱力系アラフォー

上の方へのコメント読みましたが、旦那さん実家に帰ったんですね。
    それでいいと思います。
    子供がいる母親達でさえ、
    「風邪と一緒でしょ?」とか
    「旅行の計画立ててまーす」とか言ってる方もまだ沢山いるくらいなので、
    危機感のない方は本当に何も考えてないし多分ニュースもテレビで適当に見てるだけなんでしょうね…

コロナじゃなくてもインフルで脳炎になり子供や大人が死ぬ事もあるし、何かしらの感染症が流行っている間は無駄な外出や飲み会参加なんてしないのが当然ですよ。

そう言う人は自分が痛い目に合わないと分かる日は来ないと思います。

離婚とまでいかなくても別居して時間を置き、お互いの気持ちに変化があるまで離れてみるのも良いかもしれません。

外出控えて我慢してても旦那が無防備だと全部意味ないですよね。

• 3月14日
  • たーとゆったん

たーとゆったん

先週の金曜日から実家に帰ってもらい、土日は存分に実家で自由な生活をしたようで一切子供達を気にかける連絡はなく、日曜の午後に夕方帰りますの一言だけラインがきて。いやいやそんな馬鹿な話し許せず、そのまましばらく実家にいろと言ってしまいました。着替えがどうの言ってきたのでまとめて送ってやりました…。もう限界です。ほんとに。一切悪いと思ってないし、あちらの親は息子大好き馬鹿親なので、嫁が悪い、息子がかわいそうとどんなときも庇うので馬鹿な息子のほうは更に「そうだよな、俺間違ってないよな」と困ったことになるんですよ…
    あー怒りでどうかなりそうです。

• 3月16日
  • 脱力系アラフォー

脱力系アラフォー

子供の心配もせず土日はのんびり実家で過ごして、じゃあ帰りますって自分勝手すぎます。
    相手の親はそんなもんですよね。他人様の娘が苦労しても自分の息子が可愛い、可哀想、嫁が我慢しろとかそんな親ばかりです。
    子供達と自分を守るために生活費だけ入れてもらって別居していた方が気が楽そうですね。
    話が通じない相手と会話するのが1番ストレス溜まるので、なんとか話し合いが落ち着くと良いですね…

• 3月16日
  • たーとゆったん

たーとゆったん

ほんとにその通りですよね…居なくていいんです、いたところで怠そうに子供と接する様子見せられてもまた苛つくし、子供がかわいそうでならないです。お金面はこのままの状態でやっていくならば、いっそ永遠に実家にいてくれればと本気で思います。話しが通じない以上に、奴は私の事「馬鹿にしてるよ」と言ってくるくらい舐めてるので「う〜ん、ちょっと分からないかなぁ〜」とか所々会話にいれてくるんですよ。真剣に話しあうことができないカス男なんです。

なんだかすみません、くだらない愚痴きいてもらって😖

• 3月16日