※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
子育て・グッズ

帽子拒否の対応について相談です。保育園でも帽子を嫌がる子どもがいる場合、被らせて慣れさせる方法が効果的でしょうか?

帽子拒否について

4月から保育園が決まっていて、お散歩用とかで帽子を用意したんですが、うちの娘は帽子がすごく嫌みたいで被らせるとすごく怒ります😓
帽子以外でも、ヘアペンや抱っこ紐に付いてる日除けのカバーとかでも怒ります…

帽子拒否だった子で保育園とかどうしてました?
やっぱ被らせて慣れさせないとですかね?💦

コメント

ママリ

うちも1歳前後はそうでした😅
被らせてとにかくかわいいね〜とか偉いね〜と褒めたりしてるうちに被るようになりました!
あとは保育園だとみんなが被ってるから私も!って感じで被ってくれたりするかもしれません😆

• 🍅

🍅

コメントありがとうございます‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
    可愛いねーとか言ってみたりしてますが怒って帽子取って投げ捨ててます😂
    なるほど😳
    みんな被ってるの見て自分から被りたいって言ってくれればありがたいです😭💕

• 3月13日
はーちゃん

はじめまして😌
ウチの息子は1歳3ヶ月で幼児園に行きだしました!
それまでは帽子、靴下は絶対被らない履かない子でした!!
幼児園でも通園に帽子を被るので練習してましたが、初登校日まで全然被ってくれませんでした!が、幼児園に行き始めて10日後急に被るようになりました😳😳周りの子が被ってるのをちゃんと見て学んで、帽子被らない子もきちんと被るようになるみたいですよ😳

• 🍅

🍅

初めまして。コメントありがとうございます‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
    練習しても被ってくれなかったんですね😭
    そうなんですね😳
    やはり周りの子達が被ってるの見ると自然と覚えて被るようになってくれるんですかね😢
    あまり気にせず娘のペースでいこうと思います。ありがとうございます💕

• 3月13日
まいまい

うちの娘も帽子とか髪の毛も結ぶの嫌で、普段しなかったんですが、保育園に通い始めてからは、きちんと保育園では帽子を被ってました☆

そのうち、帽子にも慣れるだろうしそこまで気にしなくてもいいと思います!

• 🍅

🍅

コメントありがとうございます‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
    保育園通い始めたら被ってくれますかね😅
    なんとかなりますよね!
    ありがとうございます😭

• 3月13日