※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘からお弁当が可愛くないと言われ、悲しくなりました。海苔を切るのが苦手で精一杯です。私のお弁当はおかしいでしょうか?

来週保育園の遠足があります。
娘から「みんなからお弁当可愛くないって言われたからもっと可愛いのにして」
と言われました。
不器用ながら一生懸命作ったお弁当…悲しくなりました。
本当だったらもっと可愛いのを作ってあげる!となるのかもしれませんが正直これが精一杯です。
海苔を細かく切るのは苦手です。
私のお弁当おかしいですか?可愛くないでしょうか?

コメント

ママリー

えぇー👀
十分かわいいのに!!
私だったらこんなの作れない😅
皆さんすごいの作ってるんですね💧
うち、男の子で良かったです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    みんながどんなのを作ってるかわからないので不安ですよね( ;∀;)

    • 3月13日
deleted user

周りのお子さんのお弁当がもっとすごく凝ったものを作ってるんですかね?
私は充分だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    充分だと言ってくれてありがとうございます!
    その言葉が救われます!

    • 3月13日
ゆか

めちゃくちゃ可愛くてびっくりです!
お友達、、、嫉妬で言っちゃっただけじゃないですかね!

  • ママリ

    ママリ

    嫉妬ですかね〜?
    子供は素直って言うし、知ってるヒドイ言葉も言うし難しいです( ノД`)

    • 3月13日
deleted user

えーっ!充分めちゃくちゃかわいいのに!😂
可愛すぎて意地悪な子から可愛くないって言われちゃったのを真に受けちゃったのでは…?💦

  • ママリ

    ママリ

    意地悪な言葉を真に受けてしまったのですかね?可愛いって言って頂きありがとうございます!

    • 3月13日
ckz

えぇーーーー!?これで可愛くないって…そのお友達のお弁当を見てみたいものですね…🥶
彩りも綺麗だし、ピックやキャラ物も入っていてお世辞抜きで可愛いお弁当だと思いますよ!!🥰👏

  • ママリ

    ママリ

    本当みんなのお弁当を見てみたいです!可愛いお弁当と言って頂けて落ち込んでた気持ちが楽になりました。

    • 3月13日
新米ママ

めちゃくちゃ可愛いです😂
私それすら出来ないので娘さんに嫌われちゃう😂😭

  • ママリ

    ママリ

    どんなお弁当でも
    「ママお弁当おいしかったよ!また作ってね」と言ってくれてたので今回の言葉はショックでした(´;ω;`)

    • 3月13日
e.

えー!!
めちゃくちゃ可愛いしすごい!!
わたし、こんなの絶対作れない!!

  • ママリ

    ママリ

    私凝ったもの作れないんで全て簡単なものなんです!
    ネットには可愛いお弁当たくさん乗ってますよね!

    • 3月14日
  • e.

    e.

    キャラ弁とか言われたら、もう発狂ですよ😱
    充分愛情こもったお弁当ですよ💓

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    朝娘がウサギさんがいい!できないならミニーちゃんがいい!って言い出して
    「無理だよ!私は海苔切るのが苦手なんだよ!」
    と心の中で叫びました(TT)
    これ作った時吐きそうになりました…

    • 3月14日
  • e.

    e.

    やばいいいーーー!!
    めちゃくちゃすごすぎる!!
    そして美味しそうすぎる!!
    女の子…怖いなあ…
    キャラ弁禁止にならないかなあ…

    • 3月14日
(๑╹ω╹๑ )

これ以上どこを改善すればいいのか全くわからないほど可愛いお弁当です😳😳😳😳💗💗
お世辞なしに私はこんなお弁当作れないです💦多分可愛すぎて意地悪言われちゃったのかなー💦

  • ママリ

    ママリ

    娘に聞いたらお友達のお弁当がウサギさんで同じウサギさんのお弁当がいいと言われました。同じのとか無理だよって感じです(´;ω;`)

    • 3月14日