※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ🔰
妊娠・出産

妊娠中に健康上の問題があり、周囲の状況に不安を感じている女性がいます。出産に関する心配や孤独感があり、プラス思考の励ましを求めています。

愚痴聞いてください、ただの愚痴です。(笑)

元々お酒が体質で強い人と弱い人が居るように、
何やっても遺伝で大丈夫な人も居れば駄目な人も居る。そんな事分かってるのですが、

私は人一倍色々身体に気をつけてきたつもりですが妊娠後期に入り妊娠糖尿病、妊娠高血圧、GBSとフルコースに引っかかったのにも関わらず、
義姉は妊娠中も喫煙、飲酒、生物食いまくる等壮絶な生活を送ってても健康な子供を産み今年でその甥っ子君も16歳😂ww(笑)やっぱり私が高年齢のせいなのかなー。
不安な気持ちを口に出しても「大げさ」とか「大丈夫」とか笑われて、そりゃー妊娠中も喫煙、酒やってた人からしたら関係ないよなとひねくれてしまってます😂とても良い人なんですけど、今は精神的に疲れててひねくれてる自分が嫌です。。

同じ時期に妊娠した義弟の嫁は今年の1月に無事健康な子供が産まれ旦那さんに付き添ってもらって幸せな出産だっただろうに私はコロナウイルスの影響でつい先日病院から立ち会い出産が出来なくなり、入院中もお見舞い禁止、さらには陣痛中の付き添いも禁止になったと言われ完全1人ぼっちでの出産。。。😂

私が一体何をしたの?!というような神様からいじめられてるような不幸パラダイスなのは大殺界だから?!とか、普段プラス思考なのに全部マイナスに考えてしまいます。。

16日までに子供が産まれなかったら誘発剤を使っての出産になるので昼の13時に病院に来てくれと言われ、そうなると私一週間以上は1人ぼっちで病院に隔離され人口的な陣痛の痛みに耐えて慣れない環境にいないといけないの?と今から不安で、でもこればっかりは下りてくるのは子供のタイミングだし。。あと2日とちょっとしか時間ないよー。。😥

どなたか、とんでもないプラス思考の方、励ましてくれませんか😂

ちなみにおしるしは二日前に来てますが、子宮口はまだ1センチでした😥。。

コメント

ひよこちゃん

自分は逆にド健康なのに多胎妊娠でリスクが高いからと1ヶ月管理入院、24時間点滴を余儀なくされました😂
お腹は100cmごえ。双子は合わせて4600g。
帝王切開なので前日から絶飲食😭
それでも子どもが無事に生まれてきてくれただけで全部チャラでした✌️

私は陣痛がこないまま出産してしまったので力になれないかもしれませんが、赤ちゃんの来るタイミングがたろママさんにとってもベストだと思います😊
もうすぐ会えるの楽しみですね❤️
制限が色々あってお辛いかと思いますが、残り少ない妊婦生活が少しでも楽しいものとして過ごせますように...

• たろママ🔰

たろママ🔰

コメントありがとうございます!!
    双子ちゃんで1カ月管理入院?!?からの24時間点滴でさらには帝王切開.....それは相当壮絶な初産だったのですね💦凄い😭😭😭
    お子様が産まれた瞬間チャラになるって本当に子供の持ってるパワー、凄い...私が子供にパワーあげなくちゃいけないのに情けないママです(;O;)

あと2日で陣痛こなかったら促進剤..毎日溜め息はいてしまって本当に子供に申し訳ないです。
    旦那にも申し訳なくて💦だめだめだなーとマイナス思考。や。いつもは本当にプラス思考なのにな😂

ママリでお話聞いてもらうことだけが今私の救いになってるので、ひよこさんの体験談からもパワーもらえました!本当に本当にありがとうございます!

• 3月14日
まるまる

私の旦那は出産立ち会い仕事で来ませんでした。が、しかし❗
義母が陣痛室で陣痛中をずっと見守っててくれましたが、この気まずさ😂
しかもスマホでムービー撮り出すという。笑
破水させますーって時までがっつり見てようとしてたのでさすがに気を使ってくれた助産師さんが強制退場させてくれましたが😅

これなら面会全面禁止の方が良かったなと思いました。笑

ちなみに私は丸2日間促進剤使い出産しました😄
元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• たろママ🔰

たろママ🔰

コメントありがとうございます✨
    義母ーーーーー😂😂😂😂
    助産師さんグッジョブ!!!
    もう、グッドアンサーですねww(笑)
    まるまるさんは促進剤だったんですね💦本当に促進剤が怖くてプルプルしてます。。
    早く子供にあいたい判明こんなよわっちいママでごめんね、といつも悲しくなってます😥。。。
    ママリでお話聞いてもらうことだけが今本当に私の救いです。まるまるさんにも勇気いただきました!ありがとうございます😭

• 3月14日