妊娠後期・子宮口に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・子宮口についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・子宮口についての質問と回答をご紹介します。

ミサミサ

流産手術の際のラミナリアの痛みと陣痛の痛みについて。現在28w5dの初マ…

流産手術の際のラミナリアの痛みと陣痛の痛みについて。現在28w5dの初マタです。私はこの妊娠の前に稽留流産を経験しており、その際にラミナリアというものを子宮口に何本か入れました。それが内診台でも死ぬほど痛…

Harumama

【妊娠後期の原因不明の出血】今日で30週5日です。昨夜2時頃、トイレに…

【妊娠後期の原因不明の出血】今日で30週5日です。昨夜2時頃、トイレに行ったらおりものシートに血が付いていました。大きさにして印鑑を押したくらいで、状態的にも今出たであろう感じでティッシュで拭くと、薄め…

りんご

りんご

27週くらいから2週間くらい謎の出血が毎日ありました。出血というかピンクの織物や血が混じったおりもので…

まごころをこめて

前駆陣痛について…現在33wの経産婦(2人目)です。ここ数日、昼夜問わず強…

前駆陣痛について…現在33wの経産婦(2人目)です。ここ数日、昼夜問わず強いお腹の張りが断続的に続いたり、重い生理痛の様な痛みと共にずーんと腰が痛くなります。ちなみに痛み自体は短時間で収まり不規則です。健診…

とーちゃん

とーちゃん

私も1人目の時は前駆陣痛なんかなかったですが、2人目の時は腰が痛く骨盤も開く感じでお腹もキューとなっ…

シホ。

27wで低置胎盤と診断されました!33週で里帰りする予定でしたが、30週ま…

27wで低置胎盤と診断されました!33週で里帰りする予定でしたが、30週までに里帰り先で受診した方がいいと言われました?関東から九州まで飛行機での移動です!帝王切開や輸血の可能性がある事、まだこれからの経過で…

mm

子宮頸管の長さって経膣エコーでしかわからないのですか?現在、30w5dで…

子宮頸管の長さって経膣エコーでしかわからないのですか?現在、30w5dで2週間に一度検診に行っているのですが、私の記憶が正しければ4週間に一度だけ、経腹エコーをした後に「今日は内診しますね〜」って言って棒…

さえ

もうすぐ妊娠後期に入る初妊婦です!皆さん膣?あそこの入口?がキューっと…

もうすぐ妊娠後期に入る初妊婦です!皆さん膣?あそこの入口?がキューっと痛くなることってありますか?🤔膣のあたりが歩いてる時やふとした時にキューっとヒリヒリするような感覚が1日に数回あって、痛みがある時には…

ちーまま

明日で41Wになります。予定日超過です(笑)おしるしはあったものの、なか…

明日で41Wになります。予定日超過です(笑)おしるしはあったものの、なかなか産まれる気配がありません😔💦周りの方は次々とご出産されるなか、焦りと産まれない不安が大きくなってます💦最初は小さいと言われて、予定…

わかぴーな

妊娠後期に友人の結婚式に出席した方いらっしゃいますか?お話聞かせてい…

妊娠後期に友人の結婚式に出席した方いらっしゃいますか?お話聞かせていただきたいです!34w頃に友人の結婚式があります。出席か欠席か決めかねていて、なかなか結論を出せずにいます・・・学生時代からの友人で、卒…

ゆーみん

昨日の朝、水のようなおりものがチョロチョロ出てきたので、破水したの…

昨日の朝、水のようなおりものがチョロチョロ出てきたので、破水したのかと思いお昼に病院へ行きました。しかしその頃にはもう止まっていて、内診してもらったのですが破水はしてなく、赤ちゃんも元気、子宮口も開…

ぴよ

36w4dの初マタです。『ラズベリーリーフティーを飲めば子宮口が柔らかく…

36w4dの初マタです。『ラズベリーリーフティーを飲めば子宮口が柔らかくなる』という情報を入手し買ってきたのはいいんですが、飲んですぐ柔らかくなるものなのでしょうか?妊娠後期に入ってすぐ飲んでる方や臨月に…

noripi111

子宮頸管が順調に短くなってきてます、きてましたが、早産にならなかっ…

子宮頸管が順調に短くなってきてます、きてましたが、早産にならなかったよ!って方どのくらいいますか?妊娠後期になってから、無理して仕事をしていたのもあって、お腹のハリが増え、激痛で夜に病院に駆け込んだこ…

m

m

私も仕事で無理して順調に短くなって20mmになり28週に5日間、35週に10日間くらい入院してました(笑)入院…

たまご

妊娠37週目です。昨晩から腹痛に悩んでいます。朝から汚い話で申し訳な…

妊娠37週目です。昨晩から腹痛に悩んでいます。朝から汚い話で申し訳ないのですが、昨日寝る前に冷えた気がしてトイレへ!そこからかなり激痛を伴う腹痛でトイレから出れず、寒気、吐き気もあり昨日寒かったので冷え…

はじめてのママリ🔰

妊娠後期に出血した方いますか?明日で30週になる経産婦です。 今日の夕…

妊娠後期に出血した方いますか?明日で30週になる経産婦です。 今日の夕方のことなのですが、便意があったのでトイレで少しお腹に力を入れました。結局便は出なかったのですが、ふと便器を見ると、真っ赤な鮮血があ…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

いくらちゃん

妊娠後期に入った辺りから子宮口らへんにツーンとした痛みがあります。…

妊娠後期に入った辺りから子宮口らへんにツーンとした痛みがあります。すぐにおさまりますがこんな方いらっしゃいましたか?

みゆまま ♡

妊娠34週初マタです。妊娠後期になってから異常に顔が火照ります…足が冷…

妊娠34週初マタです。妊娠後期になってから異常に顔が火照ります…足が冷たくても顔だけほっぺだけ赤くなります…理由はなにかあるのでしょうか?また足が冷たいと胎動が下のほうで感じることがあって子宮口のとこ蹴ら…

さくら

明日が予定日!初産です!今日は朝から検診があり行ってきましたが子宮口0…

明日が予定日!初産です!今日は朝から検診があり行ってきましたが子宮口0cm…予定日はすぎるだろうね。とはっきり言われてしまいました💦旦那の立会出産希望なんですが仕事の都合もあり本当は11月中に出てほしくて1時…

a r y

妊娠後期、もうすぐ31週です❗最近、たまになんですが、尿道?子宮口?膣?…

妊娠後期、もうすぐ31週です❗最近、たまになんですが、尿道?子宮口?膣?なのかわりと下のそのあたりがピキーっと痛む感覚があります…ジーンとくるというか、何とも表現しにくいのですが…そんなことて良くあるのかな?…

ちいママ

29週目です。この間検診で子宮口は閉じているが、赤ちゃんが下がってい…

29週目です。この間検診で子宮口は閉じているが、赤ちゃんが下がっているので安静に。と言われました。妊娠後期に入ると赤ちゃんが下がることってよくあるのですか?安静していたら元の位置に戻るのか?

tfomama

いま38w3d経産婦3人目です。妊娠後期からおりものがすごく、シートが手…

いま38w3d経産婦3人目です。妊娠後期からおりものがすごく、シートが手放せなかったのですが、一昨日スライム状のうずらの卵くらいの塊のおりもの?が2度出てからぴたっとおりものがなくなりました。出産に向けて…

ぽこたん

妊娠後期で🌀よもぎ蒸し🌀通われてた方おられますか?😶お店によって妊娠中…

妊娠後期で🌀よもぎ蒸し🌀通われてた方おられますか?😶お店によって妊娠中は断るとこもあれば、逆子が治るなどで勧めるお店もあり、結局いいのか悪いのか分からず、、。子宮口が柔らかくなるので後期にはオススメとゆ…

swissa

今日で36w0d、36週、臨月に入りました!お腹が重たくて、立ったり座った…

今日で36w0d、36週、臨月に入りました!お腹が重たくて、立ったり座ったりも一苦労、寝返りもメチャクチャ大変です💦こんなにも妊婦さんが大変だとは正直思っていませんでした(;´Д`A32w2dから34w4dと2週間ちょっと切…

愛子

今、29w1dです。お腹が頻繁に張ります💦2週間前に検診に行った時は「子宮…

今、29w1dです。お腹が頻繁に張ります💦2週間前に検診に行った時は「子宮口は開いてないから大丈夫」と言ってくれたのですが、2週間前より頻繁に張る感じがします😭妊娠後期は頻繁にお腹が張るものなのでしょうか?(꒦…

‪みしゃ

38w2dにして、ようやく内診グリグリ!待ってました。😳私の子宮口どぅ?ど…

38w2dにして、ようやく内診グリグリ!待ってました。😳私の子宮口どぅ?どんな感じ?はい。😒3人目経産婦だけに柔らかいものの、まだ1.5㌢位で指2本は入らない感じかなーとの事。しかも、3人目だから妊娠後期じゃなくて…

micnpn

双子妊娠32週です。現在子宮頚管が短くなり入院中ですが明日点滴から内…

双子妊娠32週です。現在子宮頚管が短くなり入院中ですが明日点滴から内服に切り替えて大丈夫そうなら土曜日退院といわれました。頚管長24mm張りなし子宮口1指分ひらいているそうです。今日の診察でいわれました。先…