※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛子
妊娠・出産

29週1日の妊婦です。お腹が頻繁に張ります。先生には子宮口は大丈夫と言われましたが、最近ますます張ります。後期はお腹が頻繁に張ることがあるのでしょうか。

今、29w1dです。
お腹が頻繁に張ります💦
2週間前に検診に行った時は「子宮口は開いてないから大丈夫」と言ってくれたのですが、2週間前より頻繁に張る感じがします😭
妊娠後期は頻繁にお腹が張るものなのでしょうか?(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

コメント

おまめ

コメント失礼します!
私はいま28w1dです
私も仕事を続けてるのでお腹が張ることが多くて動くとすぐ張っちゃいます😖
先生にも張るのは普通じゃないよと
一応張りどめの薬を貰いました。
張りどめは出すけど張ったら安静にするのが一番ですよと先生に言われました(´・ω・`)

• 愛子

愛子

コメントありがとぉござぃます♡
    私も張り止めの薬を処方してもらってて、張ったらすぐに呑んでと言われました(´・д・`)
    張る度に呑んでますが効いてるかは定かではありません😰
    張ったら安静にしよぉと思います😌✨

• 5月1日
はぁちゃんママ

私もお腹よく張ります(><)後期になると特に張りやすくなると医者は言っていたので張ってつらいときは横になった方がいいです(>_<)私も32週頃お腹張りすぎ痛みもあって夜間救急外来でみてもらったことありますがその頃って痛みが強かったり張りがおさまらないとかだと胎盤剥離の可能性とかがあるそうで、わたしは結局大丈夫でその日に帰ってきたんですけど(><)
無理は禁物ですね(;´д`)トホホ…
今もお腹張っていて横になってます、辛いと思いますがお互いあと少しですね(*^^*)

• 愛子

愛子

痛みもあったんですね😱
    胎盤剥離ではなくて良かったです😌✨
    やはり、後期になると張りやすいのですね(´・д・`)💦
    無理せず張った時は横になります☺️
    お互い後少し頑張りましょうね╭( ・ㅂ・)و✨

• 5月1日
さん子

私もよく張ります。検診の時に訴えても、子宮口開いていないのと、頸管も長さある大丈夫!でお終いでした。
上の子の時は、16週くらいから張り止め飲んで入院もしてたいので、産院は違うのですがそれを言っても何もないです。
張り止めの処方もないですよ。
心配になってます。
医師にもよるんだなって思うようにはしています。過度に訴えても、私は医者じゃないし、処置がないのに何か言ってもどうしようもないですよねきっと。

お互い休める時は休んで乗り越えましょう😰

• 愛子

愛子

張り止めの処方もなぃのは心配になりますね😫
    私は一応張り止めの薬は処方してもらいましたが効いてるかは分かりません😱
    やはり無理はせず休める時にゆっくり休んだ方が良いんですね!
    お互い頑張りましょうね╭( ・ㅂ・)و✨

• 5月1日
久しぶりのママリ

現在29wで一緒ですが、、わたしもかなり張ります😭同じく子宮頚管は短くないから大丈夫といわれましたが不安ですよね😭💭

わたしは色々な細菌検査をして
只今自宅安静中です。😭💭
張りどめの薬も処方されてますが
ほんとにきいてるの!?効き目ある?
って感じです:( ;˙꒳˙;):
お腹張ると途端に心配になりますよね😭

• 愛子

愛子

分かります!!
    張り止めの薬を処方してもらいましたが効いてるか謎ですよね😭
    細菌検査ではどぅでしたか?
    私は細菌検査はしてもらってなぃのですが、薬の処方だけではやはり不安になります(;ω;)
    お互い無理せずゆっくり休みましょうね😭✨

• 5月1日
ありす

私もよく張ります!
後期だと張りやすいって言いますよね💦
1人目の時、切迫で入院になったので今回も心配です😅
ちなみに、18週から張り止め飲んでます🍀
子宮頸管は少し短めなので、なるべく安静にして過ごしてます⭐️
次の検診の時に話してみようかと思います💦

• 愛子

愛子

18wから張り止めを呑んでるのですね😳💦
    初めての妊娠でどの程度の張りなら問題なぃのかは分かりませんが、私も次の検診で先生に張る事を伝えてみよぉと思います😌

• 5月1日
ねこまる

29wなら、とても子宮口が開いてないから大丈夫という週数ではない気がします。
子宮頸管の長さとか言われませんでした?
とりあえず最低限の家事ぐらいで安静にしてた方がいいと思います。
そのぐらいの時に張るのに無理して仕事してて入院寸前になりましたので。。

• 愛子

愛子

子宮顕官の長さは特に問題なぃと前回言われましたε(*´・ω・)з
    私もまだ仕事を続けてるので、無理せず休める時は休もぉと思います😌✨

• 5月1日
にゃ~

よく張りました!!横になったほうがいいですよ~!

• 愛子

愛子

妊娠後期はよく張るのですね😰💦
    張ったら横になります😌✨

• 5月1日
ピイ仔

私も29週頃仕事中は頻繁に張りました💦
多少の腹痛もあったので、不安になって夜間救急でかかったら、子宮頚管20mmで切迫早産、張り止め処方の自宅安静になり、仕事も早めに産休に入る事にしました😢

ちなみに子宮口は固く閉じてて、モニター中の張りも無かったので自宅安静で済みましたが、他の病院なら子宮頚管20mmは即入院レベルだそうです😰
愛子さんは、子宮頚管の長さとかは大丈夫でしたか?

• 愛子

愛子

私もまだ仕事しています。
    しかも立ち仕事なので、それが原因で私も張ってるのかもです😭
    今日、丁度検診でしたので先生に頻繁に張る事を伝えてみたのですが子宮顕官の詳しい数字は言ってくれませんでしたが、特に問題なぃとは言われました(;´・ω・`)
    お互い仕事や家事を無理せず、ゆっくり休みましょうね☺️✨

• 5月1日