妊娠29週目・子宮口に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠29週目・子宮口についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠29週目・子宮口についての質問と回答をご紹介します。

seeena

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に…

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に搬送され、24時間ウテメリン4Aとマグセント、4時間置きに抗生剤を点滴しています。現在子宮頸管が1.0~0.7㎜、子宮口がなんと3㎝も開いておりい…

☆yuyu☆

切迫早産の人は安産傾向って本当ですか?29w5dの初産婦です。24週から切…

切迫早産の人は安産傾向って本当ですか?29w5dの初産婦です。24週から切迫早産にて入院してます。24週の健診で赤ちゃんがもう下がっている、子宮口も柔らかいとのことでしたが、子宮頸管は3.6センチあり以前から張り…

あおともちゃん

あおともちゃん

入院生活つらいですよね。私は、妊娠分かった頃からつわり。結構重くて入院するとこでしたが、点滴に通い…

むさこじ

子宮口?膣?のあたりで脈のように一定の間隔でドクドクするんですが、同…

子宮口?膣?のあたりで脈のように一定の間隔でドクドクするんですが、同じような経験された方いますか?胎動やしゃっくりとは違うような…ちなみに29w切迫早産で自宅安静中です。

3

二卵性のboy’stwins妊娠29週の経産婦デス‼︎本日健診日で母子共に相変わ…

二卵性のboy’stwins妊娠29週の経産婦デス‼︎本日健診日で母子共に相変わらず至って順調でした*\(^o^)/*が…いよいよ30週から管理入院決まりました。チビちゃんたちの体重も差はなくむしろ大きめ(笑)子宮口もしっか…

山谷

もう後数日で30週目に入る者です!1週間前の検診で29週目辺りの赤ちゃん…

もう後数日で30週目に入る者です!1週間前の検診で29週目辺りの赤ちゃんの大きさは1180gと言われました。お医者様は子宮口も開いておらず逆子も直っているから大丈夫と言われましが、その前から自分では張っている気…

onxy

35wで少量の茶色っぽいオリモノがでました。おしるしでないかと不安です…

35wで少量の茶色っぽいオリモノがでました。おしるしでないかと不安です😓慌てて病院に行きましたが休日の夜間だったためか臨時の若い医師の診察で、出血は確認できないし子宮口も開いていないから大丈夫と言われま…

冬美

29w0dに仕事が終わり帰宅してからお腹の張りが10分おきにあり、病院に連…

29w0dに仕事が終わり帰宅してからお腹の張りが10分おきにあり、病院に連絡したところウテメリン1A30ml/hの点滴で入院になりした。子宮頸管長は4cmぐらいあるけれど、内子宮口がY字に開いており、子宮口も柔らかいた…

みい

現在29週6日です😃お腹の張りだけで切迫早産で入院された方っていますか?…

現在29週6日です😃お腹の張りだけで切迫早産で入院された方っていますか?💦4日前からお腹の張りが気になり、念のため受診したところ子宮頸管や子宮口は全く問題ないけど、張り止め4錠飲んでても張りが気になるようだ…

れんママ

35W6dの初マタです。29w2dから切迫早産で入院しています。あと数日で退…

35W6dの初マタです。29w2dから切迫早産で入院しています。あと数日で退院出来るというところで、まさかの水腎症という子宮の圧迫により起こっているであろう尿管と腎臓の腫れが分かりなおかつ内診で微量の破水が発…

くり坊

29週から切迫早産で入院していて現在34週の妊婦です。今、子宮頸管が1セ…

29週から切迫早産で入院していて現在34週の妊婦です。今、子宮頸管が1センチで子宮口が3センチあいており、子宮もかなり柔らかくなっています。いつ生まれてもおかしくない状況とのことです。また、昨日までウテメ…

ほまりぃ

29週で子宮口が指1本分開いてて子宮自体も柔らかくなってきてる。と言わ…

29週で子宮口が指1本分開いてて子宮自体も柔らかくなってきてる。と言われました😨張り止めをもらい、自宅で絶対安静中です😭同じようなことを言われたりした方いらっしゃったらお話し聞かせて下さい。

まめかなこ

現在30週になります。シロッカー手術について質問です。19週~25週まで…

現在30週になります。シロッカー手術について質問です。19週~25週まで切迫の為自宅安静。その後経過がよくなり安静解除になり、無理しない程度の生活を続けてました。が!再び29週に頸管26mm張りも強いと診断され一…

あー

切迫早産で22週から入院し明日で29週になります。子宮口1cm開いてますが…

切迫早産で22週から入院し明日で29週になります。子宮口1cm開いてますが張りも落ち着き3日前から内服薬です。ただ、子宮口が開いてるので退院は34週まで出来なくて母の精神面がほんとにやばいってなったら31~32週…

ゅーぁ

29週6日。今日の健診で、切迫早産と診断されました。子宮頚管が、2週間…

29週6日。今日の健診で、切迫早産と診断されました。子宮頚管が、2週間前は3.2センチ。今日は2.9センチ。このまま良くなることは無い、子宮口も柔らかくなってる、と、診断書も出されました。職場とも相談し、1ヶ月…

はー

宮崎市の小池レディスクリニック、大渕クリニックで出産された方、それ…

宮崎市の小池レディスクリニック、大渕クリニックで出産された方、それぞれの病院の良かったところ、気になったところがあれば教えてください!小池レディスの妊婦健診は丁寧に診ていただけますか?小池、大渕、それ…

ysk0412

切迫早産…29週から切迫早産のため入院、24時間ルテオニン3Aを20〜25で点…

切迫早産…29週から切迫早産のため入院、24時間ルテオニン3Aを20〜25で点滴中です。ここ最近は20で保てていてあと3日で34週に入るのですが、昨日の夕方に突然張りが強くなり、NSTを付けると段々張りの間隔が短かくな…

ホワイト

妊娠29週終わりに切迫早産になり入院しました(´;ω;`)子宮けい官の、数…

妊娠29週終わりに切迫早産になり入院しました(´;ω;`)子宮けい官の、数値は大丈夫。子宮口は閉じている。赤ちゃんは下がってきていない。(そのため胃の圧迫はあります💦)けど、おしるしの出血があり切迫早産と判断…

☆ぶたこ母ちゃん☆

現在、羊水過少・切迫早産で入院中。入院して安静にしてても頚管長が短く…

現在、羊水過少・切迫早産で入院中。入院して安静にしてても頚管長が短くなっていく…。29週で14.5mm…(´×ω×`)気持ちの問題だけど、少しでも安心したいから伸ばしたい。先生は子宮口も開いてないし、安静にしてたら大…

meki

低置胎盤が治った方、何週目で治りましたか?現在29週目になります。12週…

低置胎盤が治った方、何週目で治りましたか?現在29週目になります。12週目あたりから前置胎盤と言われ、上がるか様子を見てきました。前置胎盤→低置胎盤になりましたが、まだ子宮口から1.5cmくらいしか離れていない…

✿さとあゆ✿

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?35w5dの経産婦です…

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?35w5dの経産婦です。29wからずっとリトドリンMAX、マグセント13ml点滴しています。マグセントは34w0dで抜針。2日後に張り返しあったものの、今はなんとか落ち着…

キキ

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦…

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦子宮頚管は21ミリありますが、既に子宮口が1.5センチ開いているそうです。現在は、ウテメリン点滴を24時間行い、張りを抑えています。先生には…

ねねちゃん01

ねねちゃん01

キキさん。私や、一緒に入院していた時のお友達の話しを…。私は双子妊娠中、16wでウテメリン錠剤服用。自…

amer

臨月になると赤ちゃんが下にさがると良く聞きますが、見た目でお腹が下…

臨月になると赤ちゃんが下にさがると良く聞きますが、見た目でお腹が下がってくる以外に自覚症状などありますか?例えば、股の奥の方に何か挟まってるような感覚になるなど…!29wにからお腹の張りがあって自宅安静中…

こりな(・ω・)

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しに…

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しについて教えて下さい。29週から子宮頸管長が24ミリ、逆子のため、切迫早産で入院し、今日で36週0日になりました。子宮頸管は入院中ずっと25ミリ…

ysk0412

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数…

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数やお産の始まり方を教えてください>_<おしるしや破水から始まりましたか?前駆陣痛や下痢をした等何か痛みの前兆はありましたか?陣痛の間隔は1…

samam

samam

32w0dから36w5dまで入院していました。最後の1週間だけ飲み薬でそれまでは24時間点滴でした。38w1dにいき…

わんわん

粘液栓についてです!29週です。早い気がしますが…恥骨痛が始まりました…

粘液栓についてです!29週です。早い気がしますが…恥骨痛が始まりましたー😭おととい、今日と透明なゼリーのようなおりものが出ました。調べてみると粘液栓とゆうものだと思いました。でもこれって出産が近い臨月入る…

milkcake

先日検診で、子宮口が緩んで来ていると言われました。もともと切迫早産…

先日検診で、子宮口が緩んで来ていると言われました。もともと切迫早産と言われているのですが、まだ29週なのにΣ(゚д゚;)こんな早い段階から子宮口緩んでても、正期産できた方いますか?また、やっぱり早産になったり…

愛子

今、29w1dです。お腹が頻繁に張ります💦2週間前に検診に行った時は「子宮…

今、29w1dです。お腹が頻繁に張ります💦2週間前に検診に行った時は「子宮口は開いてないから大丈夫」と言ってくれたのですが、2週間前より頻繁に張る感じがします😭妊娠後期は頻繁にお腹が張るものなのでしょうか?(꒦…

kumako

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入…

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入院、退院後もウテメリンを服用しながら自宅安静、33週で絨毛膜羊膜炎になっていることが発覚しました。ここに至るまでの経験が、どなたかのお…