※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

明日が予定日で初産。子宮口0cmで予定日超過かも。陣痛経験なし。赤ちゃんのタイミング待ち。運動量不足かな?

明日が予定日!初産です!
今日は朝から検診があり行ってきましたが子宮口0cm…
予定日はすぎるだろうね。とはっきり言われてしまいました💦
旦那の立会出産希望なんですが仕事の都合もあり本当は11月中に出てほしくて1時間程のウォーキングと1日50回程のスクワットを妊娠後期入ってから毎日かかさずしてました…が結局11月中には出てこず…
旦那の仕事の都合がちょうど明日の予定日ならつきそうです。
でも子宮口0cmだしおしるしや破水もない前駆陣痛だって全くと言っていいほど感じない。やっぱり先生の言う通り予定日超過になるかな…
まだ産まれそうにないって言われたのにその日に陣痛きた方などいますか?
子宮口0cm、前駆陣痛も経験なしでも突然陣痛きたりしますか?
また、〇〇してたら陣痛きた!破水した!などのお話も聞きたいです!
赤ちゃんのタイミングもあるだろうし気長に待つのが1番なんですかね…。
マイナートラブルも多数ありしんどいです😭
早く産みたい!
それより早く会いたいーーー💓早くこの手で抱きたい😍
今からでも遅くない陣痛に繋がるようなことあったりしますか?
ジンクスは一通り試しましたがダメでした…
運動量が足りないのかな?(´・_・`)

コメント

体質やタイミング等の関係なので
明日は99%ないかと思います(´д`|||)

子宮口も0ということなので
まちどうしいですけど
もう少しお腹に居たいのかな❤

よい日を選んで
出てきてくれると思いますよ❤

• さくら

さくら

やはりそうですよね…
    お腹の中がよほど気持ちいいのかな?
    いずれにしろ出てくるのだから気長に待つことにします(*^^*)

• 12月5日

退会ユーザー

子宮口の開きが良いといいですね❤(*´U`*)
    気長に待ってあげてください❤

• 12月5日
  • さくら

さくら

近いうちにいい報告ができること願ってます(*^^*)

• 12月5日
miki

予定分娩でない限り、いつ出産になるかは赤ちゃんしかわからないですね…(^^;
一般的に初産は予定日より遅れると聞きます。
私は1人目も2人目も雑巾掛けをしたら2日以内に陣痛がきました(^^)

• さくら

さくら

やっぱり初産は遅れるんですかね…
    雑巾掛けいいってよく聞きます!
    さっそく試してみようと思います!
    あんまり考えても赤ちゃんにストレスを与えそうなので気長にゆっくり待ってみます(*^^*)

• 12月5日
まめ

私は38週5日の検診で子宮口は2cmでしたが、おしるし破水もなくまだまだだねーあと1週間くらいかかるかもねと言われましたが、帰りにバス2個手前で降りて歩いて帰り、スクワットをお風呂上がりにしたら夜中に陣痛がきました!
でもタイミングは赤ちゃんにしか分からないのでなんとも言えないですが…(>_<)

• さくら

さくら

お風呂上がりに体が温もった状態でスクワットって普通の状態の時になんか効果ありそうですね(*^^*)
    今日は少し多めに歩いてみようと思います!
    やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね…
    気長に待つのも1つの手なのかな…

• 12月5日
  • まめ

まめ

お母さんのお腹の中が心地いいんでしょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    待ち遠しいと思いますが、焦らないで気長に待とうと思ったら急に陣痛きた!って友人もいますよ😊
    早く会いたい気持ちとても分かりますが、リラックスしてくださいね(*^^*)

• 12月5日
  • さくら

さくら

早く産みたい気持ちがストレスとなって赤ちゃんに伝わってもよくないので運動は体力作りとして続けて気長に待ってみます(*^^*)

• 12月5日
かえる

毎日かかさず運動されてるなんて、すばらしいですね(^^)!
私なんて予定日までは買い物以外では全く外来せず、家の中でまったり過ごしてました。。(´;ω;`)

予定日から焦りだし朝から家中掃除(窓拭き、掃除機、雑巾がけ)をしていたら夕方におしるしがあり、夜中に陣痛が来て翌朝出産になりました👶

予定日が近づくとそわそわドキドキしますよね(^^)
無理しすぎずに頑張って下さいね✨楽しみですね✨

• さくら

さくら

元々、体が動かすのが好きだったのもありますが周りの経産婦の方からお産は体力勝負だよーと言われ続けてたし良い気分転換にもなるかと思い頑張って運動してました(*^^*)
    やはり雑巾掛けはそんなにいいんですかね?
    他の先輩ママさん達にも雑巾掛けをお勧めされたので今日さっそく試してみます!
    毎日がドキドキです😆
    ありがとうございます!良い報告ができるよう頑張ります(^ω^)

• 12月5日
  • かえる

かえる

雑巾がけの姿勢が効くんですかね?私の周りのママさんもやってる人多かったです(^^)

あと外で破水するのが怖くて💦家の中でできること…と思って掃除をしまくってました笑

無理せずできる範囲で頑張って下さい‼
    お腹が張ったら休憩してくださいね✨

• 12月5日
  • さくら

さくら

家も綺麗になるし一石二鳥ですしやって損はなさそうですね(*^^*)

確かに外での破水は怖いです(´ºωº`)
    私も家の中でできることを無理せずに頑張ってみます(*^^*)

• 12月5日
さーたん

うちは初産で予定日から12日過ぎました。
しかも、陣痛も24時間以上あり促進剤使って2時間後に分娩台に行き、そこから1時間半で生まれました!
予定日なんてあってないようなものですよ(笑)
立ち会いを予定してると仕事の都合などあって焦りますよね(>﹏<)💦
でも他の方も言われている通り、赤ちゃんにしか出てくるタイミングはわからないですからね;・д・ 💦
これからお腹に戻って欲しいと思うほど忙しく、自分の時間など取れなくなるので今のお腹の中にいる時間をぜひ楽しんで下さい♡

• さくら

さくら

やっぱり初産は遅れやすいんですかね…
    陣痛が1日以上続くの想像ができませんが相当しんどいですよね…(><)

そうなんですよ。ちょっと焦りが…
    予定日近づくにつれて周りからのまだなのコールも多くなってきて余計…
    でも焦りが伝わって赤ちゃんにストレスを与えてもよくないし気長に待とうかな(*^^*)
    旦那との2人の時間ももう限られてるし残り少ないマタニティライフを楽しみます(^ω^)

• 12月5日
ビーバー

早く赤ちゃんに会いたいですよね💕

炭酸系を飲むと、陣痛促進するみたいですよ!オロナミンCとか!噂ですが(笑)
あとは雑巾がけとかですかね〜!

まだママのお腹の中にいたいんですかね😄甘えん坊さんが生まれるかな?嫌でもいつか陣痛はきますので焦らず〜💕

• さくら

さくら

そうなんです!会いたいです💓
    オロナミンC聞いたことあるます!
    炭酸系好きなので飲んでみようかな(*^^*)
    雑巾掛けはいろんなママさんが言ってるし効果ありそうですね!

結構大きめだから赤ちゃんも窮屈だと思うんですけど…よっぽど心地いいのかな?(^ω^)
    そうですよね。いずれにしても出産が近いのは確かですもんね!どーんっと構えときます(*^^*)

• 12月5日

予定日超過すると、だんだんと焦りますよね〜

私も超過して9日目に誘発の予定でしたが、8日目に陣痛がきて産まれてくれましたよ〜
妊娠中は仕事もしていたし、産休に入ってからも定期的にウォーキングしていましたが、なかなか子宮口ひらいてなかったので、ほんとに赤ちゃんのタイミングとおもいます^_^