※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊娠・出産

初妊婦が膣の痛みに不安。赤ちゃんが出てくるところに痛みがあるが、よくあることかどうか知りたい。排尿痛や膀胱炎ではない。

もうすぐ妊娠後期に入る初妊婦です!
皆さん膣?あそこの入口?がキューっと痛くなることってありますか??🤔
膣のあたりが歩いてる時やふとした時にキューっとヒリヒリするような感覚が1日に数回あって、痛みがある時には子宮頚管が短くなってるんじゃないか、子宮口が開いてるんじゃないかと勝手にイメージしてます笑😱

下腹部の痛みではなくて本当に赤ちゃんが出てくるところあたりに痛みが突然くるので不安になるのですが、これはよくあることなのでしょうか??

排尿痛などではなく、膀胱炎ではないです!!!

コメント

𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

私もよく痛くなります💦病院で何度か話しましたがその時は何も言われず、結局切迫になり現在自宅安静中です(;_;)

• さえ

さえ

そうなんですね😱心配です😢切迫ということは、やはり子宮頚管が短くなっていたということですか??

• 6月3日
  • 𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

子宮頚管が短くなっていました。妊婦健診では頚管長まで測ることがないんですが、私の場合は少量の出血があり念の為に測ったら短かったです💦

• 6月3日
  • さえ

さえ

そうなんですね!
    それは不安ですね😱
    ℋさんが無事に正産期にお産できますように🙏✨
    私も次回の検診でこの痛みのことを相談して、安心のためにも子宮頚管を測ってもらおうかと思います!

• 6月3日
mmmmmm

私も7ヶ月あたりからあります‼️
今も一日何回もあります‼️
出てくるんじゃないかって、手で押さえたりしちゃいますが、病院で聞いたら何ともなかったです😃

• さえ

さえ

36週なら尚更もうこのまま出てくるんじゃないかと思っちゃいますよね😂
    あの痛みはなんの痛みなんでしょうかね??笑

• 6月3日
あんじゅ

わたしもよくあります!
立っているときに、
膀胱らへんをえいっと
やられたときにも
痛い!となるのですが……
お股から出てきそうな
感覚とかもあります笑笑

切迫早産で自宅安静なので
ちょっとしたことでも
すごい敏感です( ̄∀ ̄)

• さえ

さえ

お股から出てきそうな感覚に感じますよね笑!
    切迫早産中だと尚更不安ですね😭
    子宮頚管の長さとこの痛みは関係あるんですかね、、😶

• 6月3日
あんず

私も初期からたまにあっておさまってを繰り返しています😓
もう出ちゃうんじゃないか?と何回も思いましたが、現在8ヶ月後半で子宮頚管も十分で全然早産の傾向もないそうです🤔
何なんでしょうね😅?
痛いし不安になりますよね💦

• さえ

さえ

出ちゃうんじゃないかと想像しちゃいますよね😂笑
    初期の頃から時々痛みを感じでいても十分な子宮頚管があるということは、あの痛みは子宮頚管とは関係ないんですかね笑😂
    なんなんでしょうかね笑?😅

• 6月3日