※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊娠・出産

繰り返し水のようなおりものが出ていて破水ではないか心配。先生には問題ないと言われたが、再度出ている。妊娠後期はこのような織物が出やすいのか不安。同じ経験の方、助言をお願いします。

昨日の朝、水のようなおりものがチョロチョロ出てきたので、破水したのかと思いお昼に病院へ行きました。

しかしその頃にはもう止まっていて、内診してもらったのですが破水はしてなく、赤ちゃんも元気、子宮口も開いてない、何も問題はなかったので良かったのですが・・・💦
先生には破水したら止まることなくずっと出てくるからと言われました。

それから水のような織物は止まってたのですが、昨日の夜、今日の朝とまた出てきました。横になってても流れてるのがわかります。量は普通の日のナプキンがいっぱいになるくらい、臭いは精液の感じの匂いです💦😵
それに、昨日の内診のせいか血混じりなのも出てきました。

ですが、またお昼になり止まっています。出たり止まったりの繰り返し💦破水じゃないとすれば何なんでしょうか・・・
妊娠後期はこのような織物が出やすいのでしょうか??

また繰り返すのであれば何かあると怖いので病院へ行ってみようと思うのですが、同じような経験あるかたいらっしゃいますか??

コメント

ムームー

私も高位破水しましたが
匂いは無臭でほんとにサラサラした水です。
妊娠後期はおりものたくさんでますよ😄❗

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます✨
    高位破水したときはチョロチョロと出っぱなしでしたか?途中で止まったりしませんでしたか?😵
    やはりただの織物なんでしょうかね~
    いつもは粘り気のあるやつなんで気になってしまって😞

• 2月24日
だんご

止まるなら破水じゃないのかな?って感じもしますが…私が破水した時は精液の生臭い臭いでしたよ( i ³ i)
なので臭いの感じだけだと破水っぽいなと思いました💦
1度病院に電話してみた方が安心だと思います(´;︵;`)

• ゆーみん

ゆーみん

ずっと出っぱなしなのですね😵💦 ただ、ホントに精液の臭いで❗ 旦那にも確認してもらいましたw
    また病院に連絡してみようと思います💦😵

• 2月24日

高位破水は止まることもありますよ!破水にも個人差ありますので(^^;ただホントにお湯や水のように液体です!
後期はオリモノが増えるのでなかなか見分けつかないですね(^^;

• ゆーみん

ゆーみん

そうなんですねーっ😵💦
    なかなか見分けつかないです(´・ω・`)こんな水みたいなの今まで出たことなかったので💦

• 2月24日
ゆーすか

1人目を破水から出産しましたが、匂いは精液の様な生臭い匂いでしたよ!
まだ32週ですし、破水だとしたらなにかあってからでは遅いので病院に連絡して指示を仰いだ方がいいかと(>_<)

• ゆーみん

ゆーみん

ずっと出っぱなしでしたか??💦 もう一度病院に連絡してみようと思います😵ありがとうございます

• 2月24日
  • ゆーすか

ゆーすか

夜中になにか出た!ってなって病院行ったら破水じゃないって言われて、そのまま帰って来て横になりましたが…
    朝にはナプキンがびっしょりで朝また病院いってそのまま入院出産でしたよ!

• 2月24日
あいり

私も同じような経験が最近ありました!
ただ、病院に行こうとすれば止まっています!(笑)
検診では、破水とかはしてなく、
じゃあなんなんだこれはと
おもうばかりでした😣

私の場合、後期なのできっと
膀胱が刺激されたりとそーゆーので
尿漏れしてたのかな?とも考えてるのですが、やっぱり不安ですよね、、

• ゆーみん

ゆーみん

ほんとそうなんですよね😅
    尿漏れなんですかねぇ・・・アンモニア臭はしないのですが💦
    不安ですね😞

• 2月24日

高位破水怖いですよね😭
私も助産師さんに相談したら
高位破水だったら一旦止まっても赤ちゃんが動くから
その度に出てくるって言われました😣

水ぽいおりものばっかりですか❓❓
粘り気があるものや
色があるおりものとかは出ないですか❓❓

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます✨
    血混じりのものは少し粘り気があるのですが、他は生暖かい水みたいな感じです。😵

• 2月24日

退会ユーザー

生温かい水ぽいのが続くなら
    電話した方がいいと思います😭

違うなら違うで安心できますしね(>_<)

• 2月24日
息子に溺愛母親

私も高位破水でした!
私の場合は動くとちょっと出て、横になると止まっての繰返しでした!
臭いも精液の匂いでした!
産婦人科にもう一度聞いてみたほうがいいと思います!
私の場合はナプキンを持って行きました!
あと

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます✨
    いつもと何か違うなーっていう感じでしたか??すぐに病院へ連絡しましたか??💦😵
    不安なのでもう一度聞いてみたいと思います💦

• 2月24日
  • 息子に溺愛母親

息子に溺愛母親

初めは尿漏れ?(゜ロ゜)って思ったんですけど、一応ナプキン着けて様子みてて、やっぱり動くとジョボって感じで出たんです(´・ω・`)
    あれー?って思ったので産婦人科に電話して聞いたら破水ですねー( ・∀・)って言われました!

• 2月24日