※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

生後16日の息子がいます。母乳搾乳中。60ml与えたが1時間半後に泣き始めた。適量はどれくらいでしょうか。

生後16日の息子がいます。
混合なのですが、乳首が痛くて今母乳は搾乳してあげています。
ミルクは普段60〜80あげています。
今日搾乳して60とれました。しかし1時間半くらいで泣き始めました。ミルクをあげるとしたらどのくらいが適量でしょうか。

コメント

りょん

搾乳してあげたことがないのでアドバイスになるかどうかわからないですが、
その頃はいつも母乳を飲んだあとに、ミルクを50作ってあげてました!残す時もあれば飲み干す時もありました!

• ゆま

ゆま

母乳をあげてミルクを足す時は、母乳をあげてすぐ泣いたときですか??
    搾乳した母乳をあげて1時間半くらいたったあとに泣き始めるのでいつものミルクの量をあげてもいいんですかね🤔すごく悩みます

• 3月13日
  • りょん

りょん

すぐ泣いた時でした!ミルクはだいたい3時間開けたほうがいいて聞くので、1時間半前にミルクのんだなら、あと少しだけ抱っことかで頑張って2時間でも開けてからミルクあげてますかね、、

それか、また搾乳してあげるとかは出来なさそうですか??

なかなかいいアドバイスできなくてすみません😓

• 3月13日
ミニー

私も生後1週間位の時はゆまさんと同じ状況で搾乳もミルクを混合であげてました。

今は直母であげてますが
それでも泣く時は60のミルクを80まで薄めてあげています。

因みに、母乳は40-80程出ています!
搾乳の母乳はいくらでもあげていいと言われましたよ(๑´ㅂ`๑)