※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰!
子育て・グッズ

子供がひとり寝が苦手で、寝かしつけや昼寝に悩んでいます。ひとり寝の練習やアドバイスを求めています。ひとり寝の経験や方法を教えてください。

ひとり寝について質問です!

うちの子は昼寝も夜も1人では寝られません。

バウンサーや抱っこで昼間は寝ていて、
夜は抱っこで寝かしつけてから布団に置く
というかんじです。


もうすぐ3ヶ月になりますが
よくネントレ?などを耳にして
ひとり寝を練習すべきか悩んでます。


床でトントンなどは
どんどんギャン泣きに繋がるだけで😂💦



①いつから床でひとり寝してくれてますか?

②ひとり寝するために実施した事はありますか?

よければ教えてください!



※おしゃぶり嫌いで添い乳もなし

最初はひとり寝できなかったのに、こうしたら出来るようになったなどアドバイスください!🙇‍♀️

コメント

ノンタン

その頃なんてひとり寝全く
できなかったですよ🤭
むしろ1歳とかまでは
抱っこでしたし😂😂笑
ネントレとか全くしてませんが
いつの間に1人で寝られるように
なってました!笑
2ヶ月3ヶ月からひとり寝の
練習するってすごいです🙄

ひ

8ヶ月くらいまでは抱っこでの寝かしつけでしたが急に抱っこでの寝かしつけを嫌がり始めてベットにゴロンとさせまら最初は泣いてたものの1人で寝るようになりました🥰

それから隣にいれば寝るようになりました!

ちなみにうちの子はおしゃぶり、添い乳、トントンどれもなしです!
トントンすると逆に興奮するので…😰

はじめてのママリ

未だにどちらも一人で寝るなんてことはありません💦
保育園の昼寝ではすーっと寝るようですが家では全然です😅

いうま

ネントレ初めてみようと思った事が何度かありますが私と娘には合わなかったのかギャン泣きが可哀相でやめてしまうことが多く、今ではネントレをすることをやめました。
今でも基本は抱っこ寝ですが、最近夜でも授乳後や決まった時間に寝室にいるとコロンと寝るようになりました。途中でオムツを変えても大きな音がしてしまっても動じずそのまま朝までぐっすり寝ます。
ネントレ、相性があるのかなぁと思います。娘の月齢でもネントレしてない子は周りにたくさんいます。
もちろんネントレ成功例もたくさん周りにいます。一概には言えませんが、合う方法が見つかるといいですね。
3ヶ月、1番しんどい時かなと私は思います。無理せずのんびり過ごしてください☺️

こば

新生児のころからひとり寝です
布団に寝かせてご機嫌動いてから指しゃぶって寝ます

新生児のころは眠くなるように頭なでなでしてました
寝付くまではやってなかったです

参考にならなくてすみません😞