※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡y♡k
妊娠・出産

悪阻中、家族の食事に悩んでいます。栄養を考え、上の子供たちの昼食にも気を配りたいが、保育園が休みで大変。夜の食事作りもつらいです。他の方の対応を知りたいです。

悪阻の時、皆さんご飯はどうされていましたか?😭

今3人目を妊娠中なのですが、1人目、2人目はお寿司を(あっさりしたものしか食べれなかったので、、。)食べに行ったり、お弁当を買いに行ったりと忍んでいました。

3人目ともなれば上の子供たちが2人になってくるとレトルトや外食、スーパーのお惣菜だと栄養面でとても気になりだし、上の子供は保育園に行っているのでお昼は栄養のあるものをしっかり食べてもらおう!と思っていたのですがコロナの影響で保育園を休んでいます。

せめて夜だけでもと思い頑張って作る日もあるんですけどやっぱり台所に立つのもしんどい💦

ご家族のご飯を悪阻の間どのようにされていたのかお聞きしたいです😭是非参考にさせてください♫

コメント

Pegasus

今真っ最中です😅
栄養も大事だけど、やっぱり作る気分にもなれず、納豆やアンパンマンポテトとかチンで食べさせられる物に頼ってますよ!
あとは、りんごとかいちごなど出来るだけフルーツをあげてます!栄養あるし洗ったり切るだけなので!自分も食べれるし😆

ほんと三食問題ってありますよね、毎食憂鬱です笑

• m♡y♡k

m♡y♡k

ありがとうございます😭
    悪阻真っ最中なんですね💦
    本当につらいですよね、、。

やっぱりチンに頼ってしまいますよね😣
    この時期さえ過ぎればだいぶ楽にはなるんですけど、特に保育園が1ヶ月近くお休みになるので悪阻の時期やしタイミング悪くて最悪です💦

• 3月13日
ままりん

私は外食の宅配使ったりしてます。あとは、私は午前中は比較的つわりが楽なので午前中にたくさん作り置きしたりします。ハンバーグとかたくさん作って冷凍したり、野菜たくさんのお味噌汁をたくさん作ったり、野菜だけゆでておいて、レトルトのカレーを茹で野菜足して出したり、うどんやそばなんか麺類も茹で野菜足して出したりします!

• m♡y♡k

m♡y♡k

ありがとうございます😭
    外食の宅配というのは出前のことですか?😊

なるほど✨悪阻でチンすらもしんどい時あったりで、旦那さんに頼ってますが調子の良い時に野菜だけ茹でておいて何か野菜が足りないなと思うものに私も足してみようと思います✨

• 3月13日
  • ままりん

ままりん

そうです😊出前です!説明下手でごめんなさい😅あとは、ネットスーパーでお惣菜利用したりもします。
    茹で野菜は冷凍もできるし、旦那さんでもできるかも?!
    つわり、終わりがあるとわかっていても、ほんとしんどいですよね😓体大事にしてくださいね☺️

• 3月14日
  • m♡y♡k

m♡y♡k

とんでもないです☺️✨
    私の住んでるところが田舎なので出前がピザしかなくて😣
    茹で野菜参考にさせてもらいます🎶

ありがとうございます😭この時期はつらいですけど赤ちゃんが元気な証拠ってよく聞くので頑張って乗り越えます😢✨

• 3月14日