※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お金・保険

子育休を1年半に短縮して復帰を考えています。貯金が心配で、頑張る方の励みになりたいです。

2人育てて仕事復帰された方✨
下の子育休を来年春まで(約2年)とろうと思ってたけどお金も底尽きてきて多分あと一年もたないし、一年半で復帰しようかと考えてます。。😭🤣
2人復帰されて頑張ってる方励みにしたいんでコメントください😭💗
1人目は10ヶ月で復帰したから2人目は一年半もとれたら充分かなと言い聞かせて、、本当は2年とりたいが貯金やばいので😭😢😢😢

コメント

3人ですがいいですか~😄⁉️
育休一年半取れたら十分だと思います👍

私はみんな1年未満です。三男は4ヶ月で復帰しましたょ

退会ユーザー

おかげでお金には余裕があります😅

• 3月13日
  • ぷー

ぷー

余裕あるのうらやましい💗でもそれだけ頑張ったってことですよね。
    ゆっくり休みたい、できるだけ長く子供みたいという思いはなかったですか??☺️

• 3月13日

退会ユーザー

なかったですね😅家で私が見るより、私もこどもも保育園の方がいいと思ったので。

二人目の時に1歳近くまで見ましたが、私には向いていませんでした😓

仕事復帰してもこどもと会えなくなる訳ではないので、早めに復帰して良かったです。

• 3月13日
ママリ

うちもそうですよ✨1人目は8ヶ月、2人目は1歳ちょっとで復帰しました!
保育園行ってる方が成長に繋がるし、子供たちの教育費やいろいろ経験させてあげるためにもお金は必要です!たくさん稼いじゃいましょ^^

• ぷー

ぷー

がんばります😭💗😂
    2人になり1人目復帰よりどうでした?😢😢😢

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

一年半良いなー🥺
うちは上が1歳、下は9月末生まれで7ヶ月で保育園です。
お互い頑張りましょう💪🏻

• ぷー

ぷー

今回は見送ってしまいました💦ですが会社が2年まってくれるかも微妙で、、

• 3月13日

それわかります‼️
まだ、2人目妊娠中ですが
育休1年か2年かで悩んでます😭

3人目を考えていないので
出来るだけ長く一緒に居たいですが
生活を考えると1年で復帰なんですよね…

• ぷー

ぷー

わたしも絶対2年と思ってますが色々やりたい事やってたらお金なくなってきました🤣🤣🤣🤣😭

• 3月13日
mako

まだ復帰していませんが来月から復帰です!
復帰に向けて育休中はお金ないはずなのに家事労力緩和のためにお金を使いまくりました💦なので早く働かないとです😭
でも同じ保育園に上の子がいてくれる分、そして上の子にとっても下の子がいる分、安心できます✨

• ぷー

ぷー

いまのわたしです😭😂お金使いすぎてしまいました。わたしも春は見送りましたが多分9月に復帰します。。
    来月から頑張ってくださいね💗😭1人目より2人いての復帰大変になりますよね😢😢😢

• 3月13日
みかん

下の子1歳半で復帰しました。

はじめは1人でしか遊べなかったのに、最近「○○くんとでんしゃであそんだのー」とお友だちと仲良く遊んでるので成長を感じます✨

先生もとても可愛がってくれるので嬉しいです!

うちは祖父母も遠方なので、親以外に誉めてくれるひとがたくさんいて嬉しいです😊