※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。母に助けてもらっているが、娘との関係が悪化。罪悪感と寂しさでいっぱい。元に戻るか心配。

2人目妊娠中で切迫早産の方、上の子はどうしてましたか?

先日切迫早産の診断が出て、自宅安静になってしまいました😓

有難いことに実家が徒歩5分のところにあるので、毎日朝から娘を連れて一緒に行って、日中は私はずっと横になってて母に娘のお世話をお願いしています。
夕食とお風呂もお世話になってから夜家に送ってもらい寝るだけって感じの生活です。

母にはたくさん協力してもらい本当に有難いんですが、日中私とあんまり関わらなくなった娘は、私に寄り付かなくなりました😢

もともと人見知りはしないし、誰に預けても全然大丈夫な子でしたが、本当にもうお母さんいらないって感じになってます😅

切迫早産なのでどうしようもないんですが、そのうち元に戻るんでしょうか??
これから下の子も生まれてまた寂しい思いをさせてしまうのに、たくさん遊んであげられなくて罪悪感でいっぱいです😢




コメント

deleted user

下の子妊娠中、切迫早産でした。入院を言われましたが上の子がって理由で完全自宅安静にしてもらいました😣!

夜ご飯などは簡単な物を作り、 洗濯などはやってました☺️それ以外はゴロゴロしながら息子と遊んだりしたりって感じでした💦

下の子が産まれる前にちょっと戻ってくれるといいですね😣💭どうしても下が産まれると上の子は寂しい思いする時がきますよ😣

  • ru-e✿

    ru-e✿

    切迫早産なのに家事もしてお子さんと遊んで尊敬します😢

    やはり下の子が生まれると上の子は寂しいですよね💦
    少しでもお話したり出来るようにします!
    ありがとうございます✨

    • 3月13日
ぷーたん

今、切迫早産気味で自宅安静中です😫
上の子は平日保育園に行っていて休みの日は旦那や実母、義母が交代で見てくれています😖
家のことも全部してもらっていて遊ぶ時も寝たままか座って遊ぶようにしています!
産まれてからは頑張って上の子を優先できたらと思っています😭👍

  • ru-e✿

    ru-e✿

    やはり切迫早産になってしまったら、無理することは良くないですよね💦

    私も生まれたら上の子優先で頑張ります!
    ありがとうございます♪

    • 3月13日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    はい😖一日中安静にしていれば伸びるから!って言われたので頑張って安静にしています😖💦

    はい😊産まれたら上の子優先できるようにしてあげましょう☺️
    こちらこそです😆

    • 3月13日
deleted user

今、切迫早産で自宅安静中です😭

私は誰にも頼れないので
上の子の保育園の送り迎え
夕飯作りしてます😰

正直
安静にしたいので
親にも頼れるあやさんが羨ましいです😥

時間が解決するのでは?と思います😸
子供って本当にお母さん大好きなので
寝る前に沢山声をかけてあげたりしたら
大丈夫ですよ🤗

  • ru-e✿

    ru-e✿

    頼れる人がいるのは有難いことですよね💦
    切迫早産なのにしっかり家事などしてて尊敬します😢

    上の子が寂しい思いをしないように出来るだけ声掛けたりするようにします!
    ありがとうございます♪

    • 3月13日
あらゆか

ずっと張り止めは内服していましたが、産休に入ってから、切迫のため自宅安静中です。
上の子が保育園に行っているので、日中さっと家事を済ませて、なるべく横になっていますが、なかなか安静には出来ません💦
夜や休日は夫が上の子のお世話をしてくれています!

  • ru-e✿

    ru-e✿

    切迫早産なのに家事もされていて尊敬します💦
    頼れるところは頼って安静にした方がいいですよね!
    ありがとうございます♪

    • 3月13日
  • あらゆか

    あらゆか

    夫はある程度の家事はできますが、仕事をしているので全てお任せするわけにもいかず…
    結局は私が保育園の送迎や買い物、家事や育児をしています💦
    ですが、夫が帰宅後や休日に子供のお世話をしてくれるだけでも助かっています😊

    私は明日から入院し、来週出産します!
    やっと安静にできます!

    コロナの影響で、出産時にのみ夫しか面会できず、息子とは2週間近くも会えませんが、息子も頑張ってくれると思うので、私も頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    あやさんもムリはなさらないで下さいね!
    お互い無事に出産できますように✨

    • 3月13日
  • ru-e✿

    ru-e✿

    旦那さんが少しでも手伝ってくれると助かりますね😌

    来週出産ですか!もうすぐですね✨
    息子さんに会えないのは辛いと思いますが、、、
    出産頑張ってください!!☻

    • 3月13日
🫧

切迫で2週間ちょっと入院してて
その間娘には一切会えてません!ので
久しぶり似合ったらどんな反応されるのか想像つきませんが、、😅笑

私の写真送ってあげてと言われて
送ったら指さして爆笑してるよって言われました😂😂

まだおチビでよくわかってない内で、
逆によかったかなって思ってます笑
うちも実母と旦那が協力して娘を見てくれていて
まぁよく懐いてるし楽しそうに過ごしてて安心してます😂

  • ru-e✿

    ru-e✿

    2週間会えないのは辛すぎます😢
    でもなんだかんだ楽しそうにしてくれてるなら安心ですね✨
    うちの子も私じゃなくても懐いてくれてるようなので、有難いことだと思って気にしすぎないようにします!😓

    • 3月13日
  • 🫧

    🫧

    1時保育とか利用せずに
    我が子が楽しくできているなら
    それに越したことは無いと思います🥰

    テレ電すら時間が合わなくて
    なかなか出来なくてもう会いたくて
    しょうがないです😭😭

    • 3月13日
˙ ˟ ˙

私は二人目の時に切迫早産で入院してそのまた出産だったので、上の子はその間ずっと実家にお願いしていました!!
最初の何日かはパパママだったようですが、そのあとはママいなくても平気みたいな感じでした😂
寂しいな~と思った記憶があります(笑)
でも、家に帰るとやっぱりママママになりましたよ💖

  • ˙ ˟ ˙

    ˙ ˟ ˙

    そのまま出産でした💦

    • 3月13日
  • ru-e✿

    ru-e✿

    入院してそのまま出産は大変でしたね💦
    子供は案外ママいなくても平気なんですね😂
    でもおばあちゃん達に懐いてくれてると思うといいことですよね!!
    私も切迫早産、出産が終わったらママママになってくれるといいです🙏

    • 3月13日