※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

喘息持ちのお子さんが1週間喘息が続き、治療が効果がない状況。保育園にいつから行かせるか悩んでおり、火曜日の受診後、状態次第で判断したいと考えている。

酷めの喘息持ちのお子さんがいらっしゃる方のみ回答をお願いします💦
先週の金曜日から1週間喘息が出続けている状態です。土日には入院が必要なほど悪化していましたが、持ち直して自宅療養中です。ただ、入院中と同じく安静なので家からも出ず、ゆったりと過ごしています。
吸入も最大数の6回、その他にもキプレスとホクナリンテープとツロブテロールの内服1日3回をしていますが効かず、吸入もした直後はましになるものの結局1時間程で効果が無くなり発作が出ている状況です。
呼吸状態も良くなく、陥没呼吸がとりあえずないから自宅安静と言われ、来週の火曜日に再度受診予定ですが、悪化すればすぐ受診するように言われ(個人院に)、悪化も良くもならないので今日市民病院を受診してステロイドの点滴でもしてもらおうかと思っていますが、おそらく今の状況では火曜日までは治まりもしないだろうと思います…
皆さんならいつから保育園に行かせますか?火曜日の時点で良くなっていれば水曜日から行かせようと思っているのですが、良くなっていなかった場合どうしようか悩んでいます💦
自分自身喘息持ちで、喘息が出ている時に学校に行ってもしんどくて仕方なかったイメージが強いので完全になくなるまでは休ませたいとは思うのですが、そんなことをしていたらなかなか出勤できないのでは?という焦りもあります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の上の子も2歳の時、下の子も半年で喘息と診断されました。自宅で吸入が欠かせない日々でした。
吸入液には、ステロイドも同時に入れるくらい酷い喘息でした。
自宅でのステロイド治療は少し長く続きましたが、
発作はだんだん改善していって、今では風邪をひいた時に喘息が誘発されないか、誘発されても風邪薬と一緒にもしもの為に喘息の薬ももらったりしていたので、すぐ飲ませて発作が出ないようにできたり、すごく強くなりました💪✨

• RIR

RIR

息子も何度も入院が続いていて💦
    どのくらいの発作なら保育園に行かせていますか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の先生とも相談しながら上の子は3歳で通い始めました。もちろん、登園する前には必ず吸入をして、お昼の気管支拡張剤のお薬も先生にお願いする日々がしばらく続き
    その頃、私はパートだったので早目に迎えに行き、自宅でまた吸入。
    とにかく、病院の先生と園の先生と話して、仕事も子どもの体調に合わせてました。
    ゼコゼコ言ってるなら、私は行かせてませんでした。
    呼吸に雑音がなかったら登園させてました。

• 3月13日
  • RIR

RIR

ありがとうございます✨

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください٩( 'ω' )و

• 3月13日