※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が服を嫌がって脱ぎ、オムツ一丁になります。お出かけ時は着てくれるが、無理に着せると泣きます。同じような経験の子供がいるか心配です。

服を嫌がって脱ぎます。
1歳7ヶ月になったばかりの息子なんですが
最近たまに服を嫌がって何とか自分で脱ぎ
オムツ一丁になります。。。
夏ならいいですけど、まだ寒いのでヒーターつけてても少し心配です💦
無理に着せようとすると、転げまわって泣くので
オムツのままにさせてるんですが、同じような子いますか?
お出かけする時になると、ちゃんと着てくれます。

コメント

ママリ

ちょっと違うのですが、うちもしょっちゅう脱いでます😅

うちの子は1回自分で服を脱げたことを褒めてから、得意げに脱ぐようになってしまって😂
気づくと下半身オムツだけの時があります笑

自分で履けないけど自分で履きたがるので手伝うと泣いて怒ります💦💦

たまーーにお風呂貯め出すだけでお風呂入ると分かると勝手に溜まる前に脱いじゃう時があって、その時はオムツまで脱いじゃうので気を抜くとお漏らしされてぎゃぁぁぁって私がなってます笑

  • ままん

    ままん


    お風呂前はうちも同じですね!笑
    得意げに脱ぎだして洗濯機まで持って行って😂
    結局今はオムツで寝てしまいました(笑)

    本人が嫌がる分にはしゃうがないですよね😅

    • 3月13日
よしこ

はじめまして☺︎
1歳2ヶ月の娘がいます。
うちも同じです!
まだ自分から服を脱ぐことはありませんが、朝の着替えで服を全部脱ぐと、ニコニコ嬉しそうに歩いて行き、同じく無理に着せようとすると激しく泣きます(笑)
風邪引いたら大変!と思うとすぐ着せたくなりますよねー!!!
私も風邪引くからとすぐ着せようとしていましたが、最近は「洋服着たくないのねー」と受け止め、しばらく見守っています😌
なんだかんだ10分位すると普通に着てくれるので😂

  • ままん

    ままん

    ニコニコして逃亡する事多々ありますね😂
    とりあえずヒーターで部屋温めてるので
    もうオムツのままです(笑)
    しかも寝ちゃった😅
    起きそうになければソッと肌着とズボンくらいは着せてみようかな😅

    • 3月13日
3-613&7-113

娘も脱いでた時期あります😅💦娘には、上か下かどちらかは着るように言い聞かせてました。

  • ままん

    ままん

    外で脱ぐ訳じゃないから
    もういいか~と諦めました(笑)
    何かしら今は着たくない!ってこだわりがあったのかな…😏

    • 3月13日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘は、真冬に脱いでたので😅せめて、どっちかは…って言い聞かせてました💦

    • 3月13日
  • ままん

    ままん

    真冬は絶対やめてほしいですね😂
    これからこんなイヤイヤが増えてくる時期なんでしょうか?🤔

    • 3月13日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘は、2〜3ヶ月で落ち着きましたよ😊どうやら自分で脱げることが楽しくて、やってたようです。
    そして、娘のイヤイヤがかなり平和なのです💦

    • 3月13日
  • ままん

    ままん

    寝てるから、こっそり着せても嫌がられました(笑)
    じゃあその内落ち着くのを待ちます😂

    • 3月13日