※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみるみる
妊娠・出産

妊娠中のカラカラ感で眠れない。夏の乾燥に心配。体験談や対策を教えてください。

今、30wの妊婦です。もう妊娠中期からずっとなのですが、夜中1~3時間おきに目が覚め(*_*;口の中、喉がカラカラです。
最近、気温もあがってきたので頻繁にカラカラです。枕元に水をおいてゴクゴク夜中飲んではトイレに行くという感じで半年過ごしてきました。今までは、まだ、涼しかったので起きても寝付けたのですが、これから暑くなり、クーラーつけたりしたら乾燥で、寝れなくなるのでは?とちょっと心配です。今年は、すごく暑いとテレビで言っていたので、クーラーつけないというのも無理なような気がして、、、妊娠してから、神経質になっているのもありますが。そこで、夏、妊娠を経験された方や、今、同じような感じだよって方、体験談や、対策とかあれば教えてくださーいm(__)m

コメント

el

マスクしたらまだマシになるかな?( ´•ω•` ) 私も喉すぐかわくわ、トイレすぐいきたなるわで 毎日ほぼ一睡もできません。トイレで寝た方がえんちゃうかってくらい、トイレいくしそのたび水分補給するので(笑)(笑)

  • るみるみる

    るみるみる

    毎日、ほぼ一睡もできてないんですかー(*_*;つらいですね、、、お昼寝とかでしのいでるんですか?
    トイレ、あたしも頻繁です。
    次、寝付くまでにまた、喉乾いて、トイレ行っての繰り返しだったり、、、マスクしてみますね!ありがとうございます☆

    • 5月27日
  • el

    el


    そうですね( ´•ω•` ) お昼寝ちょこちょこしてます。なぜか夜は寝れなくて😒💦💦一緒です一緒です~😱💔💔エアコンの位置にもよりますが うちは真逆方向?なので、絶対直接当たらないようにはしてます、

    • 5月27日
  • るみるみる

    るみるみる

    夜、寝たいですよね~😥でも、お昼寝でもいいですよね☆
    あたしは、旦那に見送りできず、ごめんねと言いながら、朝、10時くらいまで寝たり起きたり繰り返させてもらってます😅
    クーラーうちも、幸い直接当たらないところにあるので、なんとか寝れればいいのですが、、、お互い、頑張りどころですね~

    • 5月27日
ゆーこりん1120

こんにちは!わたしも22.3週から25.6週くらいまでそんな感じで寝れなくて大変でした。最近生活リズムを整えると意味で朝はだいたい7時頃眠くても起きて家事して限界が来たらお昼寝して夜は11時から12時あたりに寝てます!それでトイレに行く回数も軽減して今は夜中は1回しかトイレ行きませんよ(^_^;)その代わり日中のトイレ回数はすごいですけど´д` ;

  • るみるみる

    るみるみる

    生活リズムをちゃんと、整えてらっしゃるんですね~すごいです!夜、寝れないんじゃないかとお昼寝は逆に我慢してたんですが、ちょっと試してみます!
    ありがとうございます✨

    • 5月27日
  • ゆーこりん1120

    ゆーこりん1120

    お昼寝始めたら寝つきかなかなか悪くなるって言いますよね´д` ;わたしは本能のまま眠い時に寝ちゃうんで旦那さんとのコミュニケーションがなかなか雑になりますけど笑 わたしはまだエアコン付けてないですが、扇風機が手放せません(ー ー;)

    • 5月27日
  • るみるみる

    るみるみる

    なんとなく、お昼寝恐怖症でした(笑)
    旦那さんとのコミュニケーション雑になってもいいと思いますよ~あたしも、もうちょっと寝かせてねとかお願いベースで話しながら、ごはんだけ作って好き勝手してます(笑)
    うちも、そろそろ扇風機かな~まだ、耐えられるんですが、いつでもまわせるように、出して、スタンバイだけしてます(^-^*)

    • 5月27日
  • ゆーこりん1120

    ゆーこりん1120

    わかります!!お昼寝恐怖症ww
    でも3月に出産した友達が病院でお昼寝してねって指導受けたって言ってたんで思いっきりお昼寝しちゃってます笑
    旦那様にお願いしてるところが健気で良いじゃないですか(*^^*)私なんか黙って寝室行きますからね笑
    耐えれてるなんてすごい!夜窓閉めたら暑くなりませんか?タンクトップでも汗だくで笑笑

    • 5月27日
  • るみるみる

    るみるみる

    確かに、寝不足や、朝、だらだらしてるよりは、お昼寝したほうがいいですよね~(o^^o)
    旦那が、まだ、理解してくれるんで、マシなんですが、常に不調は伝えて、楽させてもらってます。
    夜、私が住んでるところは、25℃くらいなので、まだ、耐えられてるんですが、太陽があがってくると、じんわり、暑いですね(*_*;嫌になります、、、タンクトップでも汗だくなら、扇風機は、必須ですねー!うちも、これからそうなると思います(^-^;)

    • 5月27日
  • ゆーこりん1120

    ゆーこりん1120

    妊婦さん自身のペースも大事ですよね^o^素敵な旦那様ですね♡
    夜25℃なんですか?!ちょうど良い気温ですね(≧∇≦)うちは夜でも28℃から30℃くらいあって(ー ー;)夕食の後は悲惨です´д` ;これから暑くなるのが恐ろいですね(ー ー;)足冷やさないように残りのマタニティライフ楽しみましょうね♡

    • 5月27日
  • るみるみる

    るみるみる

    そうですね~まだ、私は、一人目なので、自分のペースで寝れますから、まだ、いいですよね~(^^)/妊娠してから、辛いとき、いろいろ助けてくれたので、この人と結婚してよかったなと改めて思いました(笑)

    そちらは、暑いんですね~うちもすぐ暑くなると思いますが、、、ほんと、なんとか頑張ってマタニティライフ楽しみましょう💜

    • 5月27日
ぴろみこ。

私もすぐ喉がカラカラ、夜も2、3時間に1回トイレの為目が覚めます(笑)夢の中でもトイレに行きたくて目が覚めることもしばし(ΘωΘ。)
胎動で寝れないことも、、(´・_・`)
朝は5、6時に目が覚めて起床してます(笑)おばあちゃんですよーw

  • るみるみる

    るみるみる

    一緒の方がいてうれしいです!
    なんか、周りの友達に聞いてもなかなか、いないので少し、不安でした😅夢の中でもトイレ(笑)
    尿意が強いですもんね😅わかります!
    胎動、最近私もすごいです☆
    寝ようとするときに限って、ボコボコ(笑)寝かせてねーと話しかけてます😅
    朝、早いんですねー!私は、無理やり遅くまで寝てます(笑)

    • 5月27日