※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katie-pon
子育て・グッズ

1歳の子どもが離乳食を拒否し、おっぱいばかり欲しがる悩みです。食事の時間が苦痛でイライラしています。食べてくれる日は来るでしょうか。

最近、食事の時間が苦痛で仕方ありません。
風邪も治ったし、間におやつも与えていません。こないだ1歳になったばかりですが、おっぱいばっかり欲しがってきます。
本やネットを見てもいつかは食べてくれますって書いてあるけど、ほんとなのでしょうか(>_<)今まで食べてくれてたのに、離乳食を拒否するようになり、ほんとにイライラします。
そのうち手が出てしまいそうです(>_<)

コメント

ジャンジャン🐻

うちはミルクでしたが、それまで離乳食なんてほんのすこししか食べてなかったけど、ミルクやめたらびっくりするくらい食べるようになりましたよ^ - ^

ごはんよりおっぱいのがいいんですかね^ - ^

昼間の卒乳とかは考えてませんか?

• katie-pon

katie-pon

昼間はなるべくあげないようにおもちゃなどで気をそらしています★
    思い切って断乳した方がいいのでしょうか(>_<)

今はご飯の時間は「おっぱいもらうまで食べないからな」くらいのストライキに入ってしまって(>_<)

• 5月27日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちの子は11ヶ月でミルクやめたので、なんともいえませんが、ママがやりやすい方でいいのでは?って思いますね^ - ^

おっぱいがすべてではないと思ってるので、わたしは断乳がかわいそうとも思わないので(^^;;

いまの状況のなにかを変えるとすれば、まずおっぱいなのかな〜と思いました。

しばらくは断乳との戦いになるかもしれませんが、断乳したらまたなにか変わるかもしれませんね^ - ^

• 5月27日
  • katie-pon

katie-pon

お返事ありがとうございます★
    周りの子の話をきくと、食欲旺盛で欲しがらなくなって自然にやめたっていうケースが多くて自然に待ちたいなって思っていました。でも、1日おっぱいって言われるし、私もイライラしてしまうので、断乳するかちょっと考えてみたいと思います。
    お話きいてくださってありがとうございます(*^_^*)

• 5月27日

イライラするなら1歳になったので断乳しては?食べるようになると思いますよ。ご飯も食べなければ下げる。お腹すいたって食べなかったんだから放置ですよ。うちは。1日2日食べなくたって死にませんし。

• katie-pon

katie-pon

コメントありがとうございます★
    食べなければ下げるっていうことができずで(>_<)嫌がったらちゃっちゃと切り上げてしまおうと思います!

• 5月27日