※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりんご
ココロ・悩み

入院中の女性が、急に動悸がして辛くなり、早く帰りたい気持ちと安静が必要なことの葛藤を感じています。先生からはまだ3週間は入院が必要と言われ、35週頃に帰れるかもしれないと言われたが、つらく感じています。

今切迫早産で入院中でまだ4日目なんですがさっきふと目が覚めたら急に動悸がすごくていてもたってもいられなくなってしまい、精神的にドバーっと辛くなって帰りたくてしょうがなくなってしまいました。

まだまだお腹の中で育ててあげたい。
安静が1番だし上の子のこともあるから帰れば絶対安静なんて無理に決まってるから入院してたほうが絶対いいに決まってるとは分かってるんです。

調子が良ければ35週頃帰れるかな〜?と昨日先生に言われ、あと3週間くらいは入院していないといけないのですがもうなんだか辛くて辛くて。

早くうちに帰りたくてしょうがなくなってしまいました。

コメント

トトラオ

こんばんは、お辛いですね😣
私は切迫早産は経験してないんですが、出産した時の同室に切迫早産の方がいて、結構色々な話をしたのですが、実際すごく大変でビックリしました😵
まず1日が長い、動けない…何かをするにもお願いしたり気を遣ったり…点滴も管が折れてピーピー鳴って…ほんと大変!
3週間長いですよね💦
気晴らしや嬉しくなる事ありますか?
参考になる事書けなくてごめんなさい🙏

• さやりんご

さやりんご

こんな夜中にコメントありがとうございます💦
    点滴ずっとしていないといけないのは辛いですね。腕も結構痛いですし😭

気晴らしは息子の動画を見ることですね!
    他に何か気が晴らせるものがあるといいんですが…

早く帰りたくて帰りたくて…こんなに入院が辛いと思いませんでした。

• 3月13日
サヤカ

辛い気持ちわかります。
私も2人目の時に1ヶ月半入院しました。
お風呂トイレ、1時間ほど娘に会う面会の時以外は寝たきり。
ケーキ、揚げ物、マヨネーズ系、マクド食べたいーー。家帰りたい。ってずっと思ってました。
でも長い入院生活の中で、同部屋の同じ境遇のママたちと仲良くなったことが唯一の救いでした😊
お腹の赤ちゃんのためにも頑張ってください!無事に産まれてきてくれることを願います。

• さやりんご

さやりんご

コメントありがとうございます😭
    1ヶ月半も入院されていたんですね。
    もうその入院期間だけでも本当すごいと思います!

今4人部屋なんですが私1人しかいなくて余計辛いです…。
    退院したくてたまりません。

• 3月13日
mzz

次男を妊娠中に高位破水の疑いと切迫で1ヶ月ぐらい入院してしていました💦
長男がつかまり立ちもし始めとても可愛い時期で会えない辛さや家に帰れない辛さは痛いほどわかります。
あと毎日毎日寝て過ごしてお風呂も入れず、点滴をさせる血管も少なくなって精神的にも身体的にもボロボロでママリでも相談しました。

診察のたびにお腹が張ってしまい、泣いて帰りたい帰りたいと看護師さんに訴えて結果的に点滴を外して様子を見て退院してもいいが、極端に言えば自己責任だと言われ、我慢できずに退院して、大きな病院に紹介状を書いてもらい転院しました💦
結果的には、転院後は破水はしてなくて、お腹の張りや頸管の長さも問題なく無事に出産できましたが、今思えば軽率な判断だったと思います。お腹の子がどうなってもいいからとまで考えていた自分が怖いです。
本当に辛い時間だとは思いますが、
さやさんが頑張った時間は赤ちゃんにとってもさやさんにとってもかけがえのない時間になると思います。
励ます事しかできず申し訳ありません💦

• さやりんご

さやりんご

コメントありがとうございます!
    1ヶ月の入院と聞いて本当にすごいと思います🙏✨

私なんてまだまだ4日なのに辛くなっちゃって…

頑張った分お腹の子のためになると思ってはいるんですけど辛くて辛くて…
    家に帰っても返って旦那にも負担が増えてしまうことは分かっているんです。
    入院してる方が安心ですし。でもこの不安感や環境にどうしても慣れることができなくて。

• 3月13日
  • mzz

mzz

下に返信してしまいました💦すみません💦
    病室では1人だったので唯一誰かがお見舞いに来てくれた時だけが救いでした。
    ご参考に程度に検索してみて下さい😊

• 3月13日
mzz

本当に痛い程わかるので参考になればですが、
妊娠21週 高位破水 と検索して頂いたら私の投稿が見れるかと思います💦
ほんとにさやさんと同じ気持ちで沢山の人に励まされました💦

ゲームをしたり音楽を聴いたり、ダメなのは分かっていてもベランダまで歩いて外の空気を吸ったり色々やりましたが、なんの効果も無く、ただただ帰りたい。それだけでした💦
慣れなんてありませんでした💦
無理に慣れようとしなくてもいいと思います😌
楽しい事も考えれないぐらい家に帰りたいだけで、本当に病んでいました💦

• さやりんご

さやりんご

こんな時間にコメントありがとうございます😭
    ただただ帰りたい…本当にその通りです💦
    急に病み始めてしまいました💦
    検索させていただきました!
    辛かったですよね…。私よりずっと頑張られたんだと思います😭

すごーく急に辛く感じてきてしまいました…

• 3月13日
  • mzz

mzz

なかなか寝れないですよね💦
    余計な事してしまいました💦ほんとに申し訳ないです…泣
    今思えばさやさんに褒めて頂くほど全然頑張っていなかったです😢

終わりが見えてるはずなのに終わりが見えない気がしてきますよね…
    お話を聞いて共感する事しかできないのがもどかしいです…💦
    結局は後は自分自身の問題になってくるのはさやさんが一番わかっているかと思います…ママリやSNSで入院中のママさんとお話ししてみたり少しでも気晴らしができますように🙏
    そして、無事に元気な赤ちゃんが生まれてくるのを心の底から応援しています😌

• 3月13日
  • さやりんご

さやりんご

いえいえ全然です!

共感していただけてとても心が救われます!
    そうなんです、終わりが見えているのに、それが遠く遠く感じて…
    時間が経つのが遅いからだと思います🥺

こうしてママリなどで励ましてもらい、自分を奮い立たせてる感じです。
    やることが他にあれば少し違うのにな…
    心強い応援ありがとうございました😊
    また相談に来てしまうかもしれませんが、その時はぜひぜひよろしくお願いします🤲

• 3月13日
トトラオ

その方は漫画を相当積んで読んでました。1人部屋状態だと、気が紛れないですもんね😅
同部屋も良い人に当たれば良いですが、こればっかりはわからないので1人部屋を満喫するとか💦
脅すつもりはないですが、その方は35週の終わりに退院したら、2日後に産まれました。
点滴の効果はすごいと実感しました。
後は、ご家族の面会ですよね🥰動画が支えなんですね🥰面会、今はコロナで厳しいんでしょうか😭
娘が💩したので起きていました、こちらこそ夜に失礼しました🙏

• さやりんご

さやりんご

最初は私も1人部屋みたいに使えて気も使わないし楽で良かった〜とプラスに考えられていたのですがそれが逆に辛くなってしまいました😫

やっぱり点滴って大事なんですよね。35週まではやっぱり頑張らないとなのかな…

面会はとりあえずまだ大丈夫なんです!
    いろんなことで恵まれてる環境ではあるのかなと思うのですが、夜がとても長く感じてしまい、辛くて辛くて💧

• 3月13日
Kotori

ポータブルDVDとかを購入するか、ワイファイ繋いで海外ドラマみるとかしないと子供のことばかり考えてしまいますよね💦💦
優先順位として、いまは入院が何よりの仕事です!
お母さんしかお腹の子の命を守れません。上のお子さんは、ひとまず周りに任せましょう!

• さやりんご

さやりんご

とりあえずWi-Fiが繋がってるのでいろいろ観て気を紛らわそうとするんですが目が結構疲れてきてしまって💦
    夜中は特にいろいろ考えてしまうと眠れなくなってしまいます…

私が頑張った分お腹の子のためになると分かっているのですが、どーしてもどーしても夜が長くてしんどいです。。

• 3月13日