※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃんママ
ココロ・悩み

旦那が非協力的で離婚を考えている女性が慰謝料を取れるか相談中です。

旦那さんの家事育児が非協力的で離婚された方教えてください🙇💧

私の旦那は家事育児ノータッチどころか娘と遊ぼうともしなく娘がパパーと言ってても目も合わせず会社のお客さんから電話きた。とどこかに行きます。ここには書ききれないほど非協力的なことたくさんあります。私と娘が熱を出した時も遊びに出かけました。
仕事の終わる時間が遅いですが早く仕事が終わった日も時間つぶして帰ってきたり休みの日も家にいようとはしません。夜は娘が寝たあとなど時間があれば友達と遊びに行きます。そこで飲みに行ったりお金を使う訳では無いんですが独身感が抜けてないです。
何度も話し合いましたが、娘と関わる関わらないは本人の問題なので私がゆっても改善しません。
産まれてからオムツ替え、ご飯を食べさせる、お風呂に入れることは1度もした事がありません。
今までワンオペで育ててきて1番夜泣きがひどかったとき、「俺も寝てねーんだぞ!疲れている」と怒鳴られ横になりながら睨まれた光景が忘れられず、泣きながら1時間起きに母乳をあげていたこともました。
娘は寝ぐずりも夜泣きもひどく1歳まで抱っこでしか寝てくれなくて決して育てやすい方ではなかったですが旦那にも八つ当たりはせず娘にも嫌な顔はしないで今までやってきました。

12月から旦那が春まで単身赴任になったので(それも旦那が行きたいと言った)少し疲れていた私は止めることをせず行かせました。たまに帰ってきても娘とは関わろうとせず充分に渡しているはずの生活費では足りないから振り込んでと言われたり、娘のチャイルドシートが邪魔だと外していたり、
今まで娘のために離婚は避けていましたが、このままこの状況を続けていても娘をいい環境では育てられないと思いました。
とゆうよりも私の中で何かプツンと糸が切れ、ずーっと黙って頑張っていた自分に悔しくて涙が出て離婚を考えています。

浪費癖は昔からあり、単身赴任先のアパートの家賃を他に使ったと言われたり黙ってキャッシングしていたり
食費やガソリン代がないと月に2~5万ほど持っていかれます。
金銭面についても何度も話し合いましたが、「そのぶん稼いでる」の一点張り。
こっちもちゃんとやりくりするからと反省の色はみせるときもありますが治りません。


この場合慰謝料はとれますか??

コメント

あゆか

読んでてものすごいイライラしました。人の旦那さんに失礼ですけど、父親としての自覚がなさすぎます。独身気分が抜けられない〜ってふざけてますよね。人ひとり育ててるこっちは自動で母親になってるのに!!!!
オレも寝てねーんだぞ!疲れてるってびっくりしました
どんな親に育てられたのか見てみたいです

慰謝料はモラハラとして取れないでしょうか?
そんな人間は養育費 慰謝料払うか心配なのではじめにいっかつでもらってもいいかもしれません!

  • さーちゃんママ

    さーちゃんママ

    コメントありがとうございます😂!
    親も親で最悪なので義両親含め話し合いしてもムダでした😂
    いつも疲れた寝ていない。しか言わなくて私だって寝てないよと言いたいです😱イライラしますよね😱

    ここに書いてないこともあるのでもしかしたらモラハラになるのかな?と思いましたが、家事に文句言われたり死ねなどの暴言は言われてないので薄いですかね😢😢
    一応言われたことノートにメモ書きしてるのですが....
    まだ22歳で貯金もないのですが慰謝料や養育費は一括でもらえるのですか?😢

    • 3月13日
  • あゆか

    あゆか

    義両親すらまともじゃないんですね!!!😡😡
    息子が嫁と子供に何してるのか考えろって言いたいです!
    ほんとそれですよね!疲れた寝てない。って同じですし(笑)
    主婦は休みもないですけどね!

    死ねなど言われてなくてもモラハラだと思います..
    精神的に追い詰められた時点でモラハラだと私は思います。
    ノートのメモ書きには 日付 時間も書くといいと聞いたことあります!!
    そうなんですね😭💦実は私の両親もモラハラで離婚してるのですが
    養育費はすぐに支払われなくなったんです。養育費は義務ではあるけど、支払われることはかなり少ない(そんな男なら支払わない)ので..義両親も払わなさそうですよね😓😓

    • 3月13日
  • さーちゃんママ

    さーちゃんママ

    そうなんです😢
    同じですよね(笑)
    男の人は1人でゆっくりトイレしたり仕事の休憩中に寝れるだけでいいのに....と思ってしまいます😂

    なるほど...日付と時間😢多すぎて全然覚えてなくて😢これからは日付と時間書くようにします!😱
    そうだったんですね💧💧
    義両親はお金かなり持ってるのですが義両親に請求する事ってできるのですか?😳😳

    • 3月13日
ベリー

さーちゃんママさんよく今まで頑張りましたね!
役立たずな旦那さんはポイ!ですね😂
精神的苦痛などで慰謝料もらう?
病院で診断書もらったり💦
養育費は給料差し押さえですね😂
無料の弁護士に即相談ですよ😂

  • さーちゃんママ

    さーちゃんママ

    ありがとうございます😢😢
    頑張ったねと言われると涙が出ます😢😢
    なるほど😳診断書ですね...それは通院ですかね?🤔1回の診断で大丈夫ですかね😳
    やはり差し押さえになりますかね😭
    娘の保育園の準備や新居など色々の費用を慰謝料で賄いたくて😭
    無料の弁護士はネットで調べて見つけるのですか?😳

    • 3月13日
雪

すぐに離婚したほうがいいです!
私の元旦那もそんなかんじでした。さらに不倫されて即離婚して家を追い出しました。
弁護士の無料相談もあるので、モラハラや経済的DVに当てはまるかどうか聞いてみてはいかがでしょうか。
ご実家に頼れるのならお子さんを連れてすぐに家を出だほうがいいと思います。

  • さーちゃんママ

    さーちゃんママ

    コメントありがとうございます😭!
    やはり無料の弁護士に相談するのがいいのですね😭
    いまは単身赴任中なので別に住んでいるのですが実家に帰ることも考えてみます😂😂

    • 3月13日
  • 雪

    旦那さんの単身赴任中に着々と準備を進めておきましょう👍笑
    ご実家にも相談された方が良いと思います。
    頑張ってください!

    • 3月13日
m.

私の旦那かと思いました。
ちなみに私の旦那はお金ないくせに
平気で飲み行く、連絡無しの
朝帰りはしょっちゅう、
こっちがなにか言ったら
「仕事」の一点張りです
この前私の財布からカードまで
抜かれてました
義両親に相談しても
私が言っても聞かない
しか言わないのでほんとに
親も親なら子も子だなと
思いました
私もいま不倫疑惑も出てるので
やってられなくて離婚しようと
思ってます