※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさママ
ココロ・悩み

マイホーム購入後、ストレスが溜まり友達もいない状況。地元に帰りたいが、2500万のローン残っている。2人目妊活中でメンタル不安。借家や売却して地元に戻るのは無謀か。旦那は通勤可能。周囲に便利な環境。アドバイスを求めています。

マイホームを購入して2年ですが
去年息子が生まれて毎日忙しくストレス全開

結婚を機に隣の県に移住したものの、
友達も居ないし実家も遠い。
(と言っても1時間半ほどですが)
帰るとなると息子は長時間車でグズグズ‪(´ཫ`)‬

友達を作ろうと支援センターに通うものの友達もできず。
地元帰って実家や友達と会って話したりして
ストレス発散してます。

もぅほんと地元帰りたい。

更に2人目妊活中ですが
妊娠後出産後、メンタル持ちそうにない(;▽;)

マイホームのローンは残り約2500万ほど。

借家で出したり売ったりして
地元へ帰るのは無謀でしょうか。

旦那は電車通勤で駅近めに住めば通勤はできる範囲内。
ちょっと通勤時間が伸びるけど💧

元々は地元の駅前に住もうかとゆう話しも出たので
通勤が不可能ではないです。

現在のマイホームの立地は
イオンモールが徒歩10分ほど
駅までも徒歩15分ほどで
周りに比較的なんでもあるので
好立地なんじゃないかなと思います。

自分勝手なのはわかっていますが
何かしらアドバイスあったら教えて下さい。

誹謗中傷は勘弁してください(T▽T)

いくつかのカテゴリに分けて同じ質問してますので御容赦ください

コメント

プーさん🐻

買って数年で売りに出される方多いですよね!
いいと思います!
私も築3年以内で最初探していましたよ😊
ローンとしていくらか残るかもしれませんが条件もいいので売っちゃった方がいいと思います👍

deleted user

試しに不動産屋に相談してみてはどうですか? 

私はモールが近くにあったら逆に避けます… 土日とか車が混んでそうで、どこに行くにも渋滞は避けられないのか… と思うとうんざりですね…
住宅地じゃない裏道とかがあれば別ですが☺️

前にモールの近くに住んでいて、とっても嫌な思いをしたので…

deleted user

全然自分勝手じゃないですよ🥺💕私だって、地元に帰りたいと常に思ってますから🤗(関西関東の距離で物理的に無理なので諦めてますが笑)

売却はできると思いますが、おそらく新築時より安くなってしまうと思います🥺
いくらで購入したのかわかりませんが、ローン全て返せる金額で売れれば良いですね🤗
旦那さまが賛成してくれてるなら、まずは不動産屋さんに相談してみては?😊
希望の値段で売却できない場合は、またそこで考えれば良いと思います✨

まさママ

みなさんありがとうございます(;▽;)