※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘を預けたことがない理由は、完母で哺乳瓶を受け付けず、人見知りがありました。最近は慣らして出かけたいと思っています。同じ経験の方いますか?

1歳4ヶ月になった娘ですが、
実家は車で15分くらいなんですが、
1度も預けたことがありません。

理由としては、
私が完母で、飲んでもらわないと
無理だったのと、哺乳瓶を受け付けなかったので、
預けられなかったのと、
人見知りが出てから、私の母がダメになってしまい、
抱っこもしてもらえなくなってしまったのがありました。
今はもう大丈夫ですが💦

なので、預けて主人と2人で出かけたりとか
そういうことは一切したことがないです💦

最近たまにはそういう時間が欲しいなと
思いながら…

ちょっとずつ慣らさないといつまででも
できないよなと思いつつ…

そういう方いますかー?

コメント

はじめてのママリ

もうすぐ1歳8ヶ月の娘ですが、まだ完全に預けた事ないですよ✨
といっても、3ヶ月くらいまでは人見知りもなく何もわからない状態なので授乳間隔の2時間だけ預けてジムに行ってました!同じく完母です。
それ以降は無いですね😅
いつも一緒です(笑)

  • ぴの

    ぴの

    完母だとそうなりますよね😅

    預けて出かけてみたいなと思うけど、そのあとのこと考えるとなかなか勇気が出なくて💦笑

    • 3月12日
ゆう

実家が徒歩数分の近所です!

病院受診の時に、数回預けたことあります。2〜3時間くらい。
あとは、実家でお昼食べて、少しスーパー行く間みてもらうとか。
そのくらいですかね😃

子供とは行きにくいお店でランチとか、ゆっくりしたいな〜。と思ったりもしつつ、結局家族3人で出かけてます♪


実家には遊びに行ったりはしてますか?
急に何時間もは不安かと思うので、少し買い物行く間とか30分〜1時間くらい様子見で預けてみてはいかがですか?

ねぎぴ

私も預けて旦那と出掛けた事ないです!
下の子妊娠中病院行くのに
見てもらったことはありますが
心配だし預けてまで出かけるなら
子供と一緒にいたいと思って
しまって笑

mini

私も息子を預けたのは下の子を産んだ後の入院中だけです🙂特に預ける予定もないですが😂
その数日で息子が怪我をしたのでもう二度と預けないと誓っています。