※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんのママです。子供がいい子すぎて、将来の反動が心配です。他のママの経験を聞きたいです。

もうすぐ5カ月の子の1児のママです。
我が子がいい子過ぎて反動でグレたり?などが心配になります😂
皆さんの子はどうですか❓
*ミルク
めっちゃ飲む。種類変えても飲む。薬変えても飲む。飲めれば何でもいい単純か😂

*寝かしつけ
必要なし。トントンさえも不要。そのまま6〜8時間ぶっ通しで寝る。※これはネントレしました。
朝も起きても、一人でおしゃべりして楽しそう。

*お昼寝
少々寝グズがあるが、おしゃぶりで勝手に寝る。

*お風呂
大好き。顔に水かかっても、ゴシゴシ洗っても気持ちよさそう。お風呂入った後はしばらくご機嫌。

*チャイルドシート、ベビーカー
大好き。少々ぐずってても乗ると大人しくなる。外出時も比較的大人しい。

*快便

*家事など忙しいとき一人でしばらく遊んでくれる

大変なことは、さみしんぼで抱っこして欲しくてたまに泣く、お腹空いた時泣き声がうるさくて近所迷惑かも💦と焦るくらいです。これから反動が来そうで心配です😂
小さいときいいこだった赤ちゃんのママ、
その後どうですか?
また同じ月齢くらいのママ、どんな感じですか?🙇‍♂️

コメント

deleted user

昼は抱っこじゃないと寝ない
夜は3時間おきに起きる

昼も夜も寝ぐずりひどい

お風呂大好き

自分と旦那以外に人見知り激しくて
しばらくギャン泣き

脚力強すぎてぐずると足で
布団蹴って這い上がっていなくなる
です🤣wwwww

寝返りと寝返り返りはもう
マスターしたので起きてるときの
勝手にコロコロしまくってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこマンなんですね‼️うちはたまに抱っこ嫌がり何故?となります😂笑
    人見知りも始まってるんですね、、、うちは誰でも大丈夫です🙆‍♀️
    寝返りと寝返り返りすごい‼️うちは、まったくする気がないです😂動かなくていーやーとのんびりと見守ってます。
    寝グズ大変ですね、ぽてこさんも少しは眠れますように💦

    • 3月12日
mama*28

うちは明日で6ヶ月で
まさに同じ感じです!
離乳食も嬉しそうに食べる
寝かしつけはネントレしたので
トントンせずに寝る
夜泣きもしない
お風呂も大好き
1人遊びしてくれる

これから夜泣きがはじまるのかなー?
とか思ったり
いい子すぎてこれから
てがかかるかもって思ったり、、、🙄

同じ感じだったので
コメントしちゃいました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じが嬉しいです💕
    離乳食も始まってるんですね!うちはこれからなんで参考になります☺️
    にゅにゅさんベビーのように、👶スムーズに食べてくれるといいな💕
    夜泣きとか睡眠退行が恐怖ですよね😳
    このままいいこでいてくれますように🙇‍♂️
    ちなみに寝返りとかどれくらいでされましたか??

    • 3月12日
  • mama*28

    mama*28

    離乳食ちょっと早めに始めました😊
    うちもこのままお利口さんで
    いて欲しいです😂

    寝返りはこの前はじめてしました!
    全然やる気なくて今でも
    気分でしてます🤗
    寝返りできなくてぐずってこっちに
    訴えかけて来て私がサポートして
    うつ伏せにしてあげると喜んでます🤣(笑)

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!!寝返りおめでとうございます🍾これから目が離せなくなりますね😂

    訴えかけてくるんだ❗️想像するだけで可愛い過ぎます😍💕うちも明日練習させてみようかな。

    お互いいいこに育ちますように🙇‍♂️❤️笑

    • 3月12日
deleted user

一人目の娘が手のかからない赤ちゃんというかkanaさんのお子さんと同じ感じでした🙌🙌
友達親子と出かけても娘がぐずることがあんまりなくて何だか申し訳なくおもったことも💦
ネントレ一切せずに生後1、2ヶ月から6時間とか8時間夜にまとめて寝る、人見知りしない、離乳食なんでも食べる、母乳やミルク卒業させた時もすんなり…

でも我が娘の場合1歳すぎてから、色々と豹変?しました🤣
すごい人見知りするようになったし、なんでも食べていたのにかなり限定したものしか食べなくなったりと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じなんですね💕
    母乳卒業もすんなりって、すごいですね!👏大変っていいますもんね。
    1歳過ぎて豹変ですか😳!!
    今もうすぐ3歳だから更に大変ですか??

    確かに、このままうまくいくことなんてないよなぁ、と...
    大いに心得ておきます😂

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳すぎてから下の子妊娠したのもあるかもしれませんが😫
    今までで一番大変だった時期は下の子出産した2歳前後で、この子こんなに泣くんだ💦って本当の娘を知った感じでした😭
    今は大変な部分もあるけど色々おしゃべりもたくさん出来るようになったり人見知りも落ち着いてきて2歳よりは大分マシです😂

    • 3月12日