※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那に成長してほしいです。夕飯もお弁当も私が作ってますが、たまに体…

旦那に成長してほしいです。
夕飯もお弁当も私が作ってますが、たまに体調悪い時ゴメン、今日自分でやってというと、じゃあいーやとやろうとしなかったり、洗濯も風呂掃除も言われないとやりません。一人暮らしなら、やらざるを得ないことです。たまたま、コロナでお父さんが在宅で仕事しながら小学生の娘の面倒を見るニュースをみて、お昼はカップ麺でした。
私は、いつなにがあるかわからないので、旦那には最低限の家事をちゃんとできるようになってほしいです。38歳まで義母と二人暮らし、義母がなんでもやってきた為、中々難しいです。質問というより、つぶやきですが、、、

コメント

みーーーーー

同感です!
言われなくてもやってほしいですよね!1から10まで言わないとできないと本人から言われましたがやる気がないように思えます!笑
食べたら食べっぱ、脱いだら脱ぎっぱ娘の方が食べたもの運んでくれるので旦那の方が手がかかります。笑
世の中できる旦那さんたくさんおる中人間みんな同じなんだから頑張ってくれと思います!笑

• ママ

ママ

食べたら食べっぱなしです。
    私が食器下げようとするタイミングで、やるから!といつもいってきてイライラします。じゃあ最初からやれよと。
    洗濯も量が多いと干すのが大変なので、夜と朝2回回してますが、夜しんどくてできない時、やってないことに気付かないし。

• 3月12日
  • みーーーーー

みーーーーー

それわかります!
    私が下げようとする前に動いてくれ!って思いますよね!
    なかなか気付くって難しいでしょうね💦
    あとはできるまでに時間かかるとか聞きますが、旦那はそもそも一緒にやるにしてもゲームばっかりなので話にもならないです💦

• 3月13日
とのっこ

私も結婚するまで料理しなかった夫でしたが、週末一緒に料理するようになってから、今ではカレーやチャーハン、野菜炒め、お浸しなどは作れるようになりました。

まだ子供がいなかった頃にキャッキャしながら一緒に台所に立つのが楽しかったのだと思います。(今では夫と一緒に料理しても何にも面白くないですが笑)
それでも一人でできるようになるまでに1年近くかかりましたが、そのお陰で産後も時々作ってもらえるし、子供も1日預けられるので助かります。

まずは一緒に家事をやってみるのはどうでしょうか?
教えるって感じではなく、あくまで楽しむことを目的として、できたらめちゃくちゃ誉めるとモチベーションも上がると思います。

• ママ

ママ

めっちゃいい奥さんですねー!
    一緒に台所たつほど広くないんです。そもそも何やるにもボーっとしたり、時間かかるんです。
    自分で積極的にあれやろう、これやろう、こうしたほうがラクだなとか考えることがないんですよね。この先思いやられます。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

わかりますーー😂
うちは、料理はやってくれますが、食べたら食器は出しっぱ、使ったものは出しっぱです…同じくお義母さんが至れり尽くせりでなんでもしてあげてる(現在進行形)ので、2人にイッライラです😂笑

• ママ

ママ

電気も100%つけっぱなしです。親が消して歩いてたんだなと思います。親の顔が見てみたい!と毎回言ってます。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですよ😂やってあげるのはいいんですけど、過剰なんですよね…いやいや子供じゃないんだからって。

• 3月15日
  • ママ

ママ

ほんとですよね。

• 3月15日