※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、栄養士に相談したが、意見が分かれている。どうしたらいいか悩んでいる。

離乳食のことでお話し聞いて下さい。
今生後10ヶ月の子がいて体重10.7キロです。
栄養士さんに離乳食の目安だけだと足りなそうなので
例えば野菜を40gのところを60〜70もしくは気にせずあげたいと伝えました。

料理苦手だし初期から神経質になり疲れてて…
そしたら2人の栄養士さんに別の日に相談したら
2人とも50gまでにしてあとはあやすしか…と言われました。
皆さんだったらどうしますか?
将来肥満になったらその時大変と言われて…

コメント

気にせずあげて大丈夫だと思います!友達の子5ヶ月で9.5キロあるし、1歳半で15キロの子もいるけどみんな肥満児で注意はされたことないそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです。肥満になったらそのときは親は自分だし栄養士さんを責めたりなんかしないけど、今から偏ると…と言われ頭が固すぎて疲れました😣

• 3月14日
とっし

同じく10ヶ月ですが昼夜は1食トータル200〜250g食べます。野菜だけだと80g以上食べていると思います。
朝は若干少なめです。私が料理嫌いで朝は簡単に済ませているだけですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです、また迷ってしまったらこのページ見たいと思います。笑
    うちも朝少なめで昼BFとお粥で夜は沢山食べます。

• 3月14日
あきら

うちの子、ぽっちゃりですが離乳食の量を計った事など一度たりともありません💦
ちなみにメニューによっては大人より食べる事もあります!

栄養士さんに相談しても大丈夫って言われました!

一応体重と身長の比率がギリギリ肥満ではなかったのも影響してるのかもしれませんが(笑)

大人だって目安の量ありますよね!
でも、毎日計って食べてる人の方が少数派だと思います!
沢山食べる人も居れば、少ししか食べない人も居る。
ドクターストップとかかかってないなら大丈夫だと個人的には思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構皆さん栄養士さんに食べさせて大丈夫と言われてるみたいなのでなんでうちだけと思ってました。
    ドクターストップないし吐き戻しなどもないので、200は食べないくらいですが良く食べてくれます。
    良かったです、同じように気にせずあげてる方がいて🥺

• 3月14日
あゆみん

私なら気にせずあげます😂
いっぱい食べてくれて良いですね😊
うちは最近の食べが悪いです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!食べなくて悩む人がいる中、贅沢な悩みかもしれませんがずっと栄養士さんにあげすぎるとと説明受けてたので気にしてました😫

• 3月14日
エリザベス

うちの子も9ヶ月で10キロ超えてて、10ヶ月頃からは食べる量もどんどん増えてました💦
私はタンパク質以外なら増やしても良いと言われたので全然そのくらいかそれ以上あげてましたよ😊

野菜増やしても早々肥満にはならないと思いますし、むしろこれから食べムラ出てきて食べなくなる可能性もあるので(うちは1歳半までは何でも食べてましたが、今は偏食半端なくて野菜はほぼ食べないです😅)気にせずあげて良いと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん増やして大丈夫と言われてるみたいで羨ましいです。私は産後うつになりながら離乳食始まった事も知っている栄養士さんに相談してたのですが、gが細かすぎて嫌になりかけてました😭

そうですよね、息子はニコニコしながら食べてくれるのに制限されて…と思うと泣きたくなりました🥺
    ありがとうございました😭

• 3月14日