※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
妊娠・出産

妊娠前期の切迫流産が妊娠後期の切迫早産につながる可能性について相談したいです。妊娠中の出血や安静について経験談を聞きたいです。

妊娠前期で切迫流産になったら、妊娠後期に切迫早産になる可能性は高いのでしょうか??

6週ごろ出血があり1週間程の安静で止まり、その後、昨日、10週に突入したとたんにまた出血があり、今度は2週間の自宅安静になりました。。

フルタイムで仕事をしてるので、妊娠後期に切迫早産になる可能性が高いのなら、その想定でいろいろ考えておこうと思い…

担当よ先生に聞いても(そうなんだろうと思いますが)個人差だからね〜とか、そもそも妊婦が働くことにあまり理解を示さないような考え方のようで、全然参考になりません😅笑

もし、同じような状況とか、こうだったよー!という経験談あればお聞きしたいです!!

コメント

nico

1人目の時、初期に出血があり切迫流産と診断されて自宅で絶対安静にということだったので安定期までずっとベットで過ごしていました。その間に2度ほど出血ありましたが、安定期に入ってからは出血は無かったですし、後期になってもお腹の張りはさほど感じず無事に出産しました!

• ユリ

ユリ

安定期に入ってからは出血なかったのですね!無事に出産されてなによりです🌸✨私もそうだといいなぁ〜 予測が出来ないのでそれがストレスです😷が、がんばります!

• 3月13日
  • nico

nico

ありがとうございます🌈
    妊娠て何が起こるか本当にわからないですよね💦
    2人目は切迫流産で入院中で、出血とかではなく破水から始まったので、状況が違うためなんとも言えないですが、初期はとりあえずお腹などに何か異変を感じたら安静にしておいたほうが安心です‼︎

• 3月13日
  • ユリ

ユリ

入院中なのですね💦大変なときにありがとうございます🌸
    気をつけすぎくらいがちょうどいいのですかね。。ついつい無理しがちな性格なので気をつけていこうと思います😊

• 3月15日
ぷーたん

1人目の時、8wで出血し切迫流産になり2週間安静になりました😣その後30wで切迫早産になり自宅安静と入院しました😖
2人目妊娠中ですが切迫流産はならず、切迫早産だけなっています😣

• ユリ

ユリ

ありがとうございます!やっぱりその時々の状況とか、予測はつけられないものなんですよね…😥対応がほんとに大変ですよね。。。お二人目、切迫早産とのことで無事に経過されることをお祈りしてます🙏!

• 3月13日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい☺️そうですね😫
    ありがとうございます😭❤️
    お体お大事にしてください😫✨

• 3月13日