妊娠6週目・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

モンチッチ

本日5w5dです。検査薬が濃くなるまでに時間がかかるのと、終了線ほど濃…

本日5w5dです。検査薬が濃くなるまでに時間がかかるのと、終了線ほど濃くならないのでとても不安です。生理予定日から5日過ぎた23日から朝の尿で検査した画像を添付します。今朝28日は尿をかけて1分経つ前からうっ…

やまちこ

切迫流産で入院した方は、どんな症状がありましたか?6w5d、切迫流産で自…

切迫流産で入院した方は、どんな症状がありましたか?6w5d、切迫流産で自宅安静中です。5日前から茶オリがあり、昨日は少し赤みの強いおりものが出て、量も今までで一番多かったです。多いといっても、少しだと思う…

新米ママ

新米ママ

そんな簡単に治らないですよ?切迫流産になったら、赤ちゃんは、危ない状態にいるんですよ?流産したら悲し…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

あさぽん

6週目くらい。切迫流産で自宅安静中。昨夜、おしりの奥からお腹にかけて…

6週目くらい。切迫流産で自宅安静中。昨夜、おしりの奥からお腹にかけて突き上げるような痛みありで動けなくならました。1~2cmくらいの塊も出ました。流産でしょうか?また、自然流産の痛みはどんな痛みでしょうか?

べりー*

べりー*

3月に全く同じようになりました😭その塊はおそらく胎嚢です。袋になっていたかと思います。本当に残念です…

しお

前回心拍確認後9w1dでの心拍停止。稽留流産しました。今はまだ6w6dで5w0…

前回心拍確認後9w1dでの心拍停止。稽留流産しました。今はまだ6w6dで5w0dのとき出血し切迫流産で自宅安静今日から仕事に復帰したんですが夕方から茶オリが出たので病院受診。いまのところ赤ちゃんも成長してるし大…

mimi♡

妊娠6w6dの者です。仕事を続けることについて悩んでいます。現在、個人…

妊娠6w6dの者です。仕事を続けることについて悩んでいます。現在、個人クリニックで正社員の医療事務として働いています。職員は院長、院長夫人(看護師)、正社員医療事務1名、私の4名です。見ての通りこの少人数な…

退会ユーザー

現在妊娠5ヶ月で歯科医院を主人が経営していているものです新しい職員の事ですが勤務体制がmimiさんと半々…

kitty3333

友人の結婚式への出席についてただいま妊娠6週目の初マタです。妊娠判明…

友人の結婚式への出席についてただいま妊娠6週目の初マタです。妊娠判明時から出血があり自宅安静中。高校の友人から結婚式の案内が届きました。11月中旬なので14週入った頃かと… 自分の結婚式にも来てもらっていて…

キュアケローリ

妊娠初期の不眠について現在切迫流産のため自宅安静中の妊婦(6週目)です…

妊娠初期の不眠について現在切迫流産のため自宅安静中の妊婦(6週目)です。仕事も家事もせず日中横になっているだけの生活で疲れることもしないし、生活リズムが掴めません。妊娠に対する不安感もあり不眠になってし…

ねずみさん

29w5dの初マタです!先月の14日に切迫早産で入院。頸管2.6cmでした。今月…

29w5dの初マタです!先月の14日に切迫早産で入院。頸管2.6cmでした。今月1日に頸管3.4cmまで戻り退院!自宅安静でウテメリン4錠内服してました。先週金曜日、張りが多くて見てもらったら頸管2.6cmに戻ってたんですが…

のりりの

のりりの

私は2人目の妊娠で入院中。29週の検診で子宮頚管長が1.3㎝→即入院となりました。ようやく明日は34週に入り…

さっこ

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌…

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌てて病院に行ったら、赤ちゃんは無事でした。6週目には茶褐色の血が続いてましたが、小さいながらも心拍確認できました。現在、8週目になりま…

yuzumama

また質問させてください( ; ; )茶オリが6w頃から続いてて出たり止ま…

また質問させてください( ; ; )茶オリが6w頃から続いてて出たり止まったりを繰り返しているのですが前回の検診8w3dの時だったのですが赤ちゃんの大きさも心拍も問題ないけど子宮内で軽く出血した跡があるね〜と…

ひーこ1011

ひーこ1011

先生から安静指示が出ていないなら、無理せず生活されれば大丈夫かな。と思います。私は初期に子宮内で出…

安納芋

出産手当、育児手当について質問です。6wから切迫流産、妊娠悪阻で入院…

出産手当、育児手当について質問です。6wから切迫流産、妊娠悪阻で入院と自宅安静で会社を休んでもうすぐ4ヶ月(3/9~休職)になります。現在20wでつわりはまだあるものの食べれるようになってきたので次診断書が切…

大野ママ

大野ママ

■出産手当金 出産手当金と傷病手当金は、計算根拠と支払先(協会けんぽもしくは組合健保)が同一です。標…

みやび

7月初旬に、職場近くのクリニックで、5週の時点で胎嚢が見えないため、…

7月初旬に、職場近くのクリニックで、5週の時点で胎嚢が見えないため、子宮外妊娠が疑われましたが8日に胎嚢が確認されました。2週間後に心拍の確認にきてねと言われてとても嬉しかったのですが、ずっと飲んでいた…

すず

20代後半です反復流産。どちらも胎嚢のみ確認後...最初の妊娠は昨年12月…

20代後半です反復流産。どちらも胎嚢のみ確認後...最初の妊娠は昨年12月6w5dで胎嚢6.1mm 小さかったです。7w5dで出血、その後受診し胎嚢9.4mm卵黄嚢、胎芽確認はできませんでした。そして夜中〜腹痛と出血...塊がで…

りかさ

りかさ

すずさん、お身体、大丈夫ですか?お辛い思いをされて…お気持ち痛いほど良くわかりますよー!私も反復流産➡…

あーちゃん

6wの時から血腫を指摘され、8wの検診で、ベビちゃんの成長を確認✨が、血…

6wの時から血腫を指摘され、8wの検診で、ベビちゃんの成長を確認✨が、血腫も大きくなってくれてます😭診る先生次第では入院レベルと言われました…現在は不妊治療のクリニックに通院しているため、入院施設がなく、自…

elie🧸

elie🧸

赤ちゃん無事だといいですね…😭こんな時に銀歯取れてしまったなんて困りますね(>_<)往診してくれる歯医者さ…

ママリ

現在7週目、切迫流産で自宅安静中です。5週4日で胎嚢13,6ミリ6週5日で生…

現在7週目、切迫流産で自宅安静中です。5週4日で胎嚢13,6ミリ6週5日で生理2日目くらいの出血があり、診察してもらいました。子宮内に出血がありますが、そんなに多くないということでした。その後は茶オリが時々あ…

とまこ

今日で6週と6日目になります。5週から出血していて、病院で安静にするよ…

今日で6週と6日目になります。5週から出血していて、病院で安静にするように言われています。只今、仕事を休んで自宅安静にしているのですが、出血は止まったり、出たりの繰り返しです。量は下着にはつかづ、ティッ…

まみ

今日で6w6dです。5日前から少量の茶おりがずっと続いています。4日前に…

今日で6w6dです。5日前から少量の茶おりがずっと続いています。4日前に病院で切迫流産の診断で、それから仕事も休みずっと寝たきりの自宅安静をしています。なのに、少量の茶おりが5日間続いているのがとても不安で…

moco

moco

私も4週5週で茶オリと若干の出血が毎日続いて、トイレとシャワー以外は寝たきりで過ごしてました。すごく…

チェルママ

今6週目なんですが、切迫流産で自宅安静しています。出血は1日に1度薄い…

今6週目なんですが、切迫流産で自宅安静しています。出血は1日に1度薄いピンクのおりものが出るくらいなのですが、たまにおへその下あたりにピキーンと縦に痛みが走ることがあります。うつ伏せになった時に多いです…

りんご

妊娠9週の時点で子宮頸管長が35mmで、元々体質的に子宮頸管が短いんだろ…

妊娠9週の時点で子宮頸管長が35mmで、元々体質的に子宮頸管が短いんだろうとのことで、ダクチル→ズファジラン→ウテメリンの順に張り止めをずっと飲んでます。妊娠28週で子宮頸管長24mmになり、現在もウテメリン3錠/…

りんママ

6週で大量出血し、心拍は確認できましたが一週間は自宅安静と言われ仕事…

6週で大量出血し、心拍は確認できましたが一週間は自宅安静と言われ仕事もお休みさせてもらいました。まだ出血はあるので、自宅安静が本当に一週間で済むのか心配です…同じ状況になった方、どのくらいの期間自宅安…

リュウき

6w5hで切迫流産で自宅安静1週間と言われました。ピンク色の出血が少しあ…

6w5hで切迫流産で自宅安静1週間と言われました。ピンク色の出血が少しあり、薬飲んでゴロゴロしてますが、うつ伏せはダメでしょうか?夫が、うつ伏せはお腹が圧迫されるから良くないとインターネットで見たみたいで…

iiaii

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止…

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止血剤)ダクチル錠(お腹の痛みを抑える薬)処方されました。診察前にあれ?血?ってぐらいわかりずらい感じのが出てたので一応先生に相談したら…

maahii

3月14日に切迫流産と診断され自宅安静している者です。長くなりますが、…

3月14日に切迫流産と診断され自宅安静している者です。長くなりますが、よろしくお願いします。2月の下旬に市販の検査薬で陽性反応。3月3日に産婦人科を受診し胎嚢を確認しましたが、胎嚢の大きさを測るまでの大き…

まほかほさん

現在妊娠6週と1日です。卵巣刺激症候群で卵巣の腫れ、絨毛膜下血腫があ…

現在妊娠6週と1日です。卵巣刺激症候群で卵巣の腫れ、絨毛膜下血腫があり、現在自宅安静してます。昨日から卵巣が痛み今日受診してきたところ、赤ちゃんは無事で胎盤を作るため卵巣が痛むと言われました😟今日は急患…

yococ

心が折れそうです(;_;)6wに出血→絨毛膜下血腫(6センチ超え)それから…

心が折れそうです(;_;)6wに出血→絨毛膜下血腫(6センチ超え)それからずっと安静入院中でしたが、時々黒い出血が少量あるも血腫は変わらず…11wに入り、血腫は変わらずとも赤ちゃんは大きくなってくれてたので、そ…

yeg

8週6日の検診で、15.2mmの8週0日相当の大きさ。手足と頭、胴が分かれて…

8週6日の検診で、15.2mmの8週0日相当の大きさ。手足と頭、胴が分かれていると思い楽しみにしていたのですが、エコーでは楕円形でした。先生は排卵が遅れたのかな?とおっしゃっていましたが、排卵直後に診察にいき排…

tarotaro

切迫早産の入院費についてお尋ねします。切迫早産で、張り止めの薬を服…

切迫早産の入院費についてお尋ねします。切迫早産で、張り止めの薬を服用しながら自宅安静し始めて約1週間経ちましたが、子宮頸管は20.4㎜…埼玉の愛和病院で出産予定で、お医者さんから、子宮頸管20㎜切ると入院と…

MUS

MUS

事前に限度額認定証を準備されてはいかがですか?収入によって金額は違いますが、いくら治療してもその限度…

LEEママ

保育士の仕事をしています。妊娠6w3dに切迫流産で2週間の自宅安静。仕事…

保育士の仕事をしています。妊娠6w3dに切迫流産で2週間の自宅安静。仕事復帰したのですが、11w0d〜21w2dまで二度目の切迫流産で自宅安静。血腫が2つも出来ていました。ようやく仕事復帰してもうすぐで1ヶ月経つとい…

にゃん@ちゅう

みなさん 5w 6w 7w のとき胎嚢の大きさどのくらいでしたか?現在6wく…

みなさん 5w 6w 7w のとき胎嚢の大きさどのくらいでしたか?現在6wくらいだろうといわれ9.5ミリの胎嚢が確認出来ました。出血があり切迫流産と言われて現在自宅安静中なのですが胎嚢が小さい気がしてこのまま本…