※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
妊娠・出産

出血が続く中、自宅安静が1週間で済むか心配。同じ経験者の自宅安静期間を知りたいです。

6週で大量出血し、心拍は確認できましたが
一週間は自宅安静と言われ仕事もお休みさせてもらいました。
まだ出血はあるので、自宅安静が本当に一週間で済むのか心配です…
同じ状況になった方、どのくらいの期間自宅安静してましたか?
不安なことがいっぱいなので色々教えていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

s

私は1人目の時安定期に入るまで
トイレとお風呂以外は
絶対寝たきりでっと言われ
自宅安静でした(T_T)

  • りんママ

    りんママ

    安定期に入るまで…かなり長い期間自宅安静だったんですね(>_<)

    • 10月14日
H&2R.mama♡

流産率は
心拍確認する前は15%
心拍確認した後は5%に減るそうです!

私も先週茶オリが出たので病院行ったら
軽度の切迫流産だから
自宅安静してくれって言われました。

心拍確認出来てるから
継続できる確率の方が高いけど
どこまで安静にしてられるかだねって
言われましたよΣ(-᷅_-᷄๑)

とりあえず血が止まるまでは安静にした方が良いと思います(_ _).。o○

  • りんママ

    りんママ

    そうなのですね!!
    少し安心しました(^ ^)
    血が今日も止まっていなかったので
    できる限りは安静にしようと思います(>_<)

    • 10月14日
西島部長

今9w3dです!
5wのときに茶オリがずっとあり6w4dで出血しました。


今も自宅安静ですが出血収まれば問題ないですよ〜
でも無理は禁物です

  • りんママ

    りんママ

    やはり出血がおさまらないと自宅安静
    は伸びるんですね(>_<)
    無理しないように安静にしておきます(>_<)

    • 10月14日
スヌ子

私は初期に出血したとき、1週間自宅安静で、その後診察してもらいほぼ出血はおさまっていたもののもう1週間安静を指示されました(>_<)

  • りんママ

    りんママ

    完全に出血がおさまらないと
    安心はできないのですね(>_<)

    • 10月14日
2児ママ❤

私も長男の時、初診と同時に出血して
2週間安静でした(´・ω・`)
トイレ、ご飯、シャワー以外は
横になってるようにと。
つわりも早々からあったので
横になるかトイレに行くかの毎日でした(x_x)

  • りんママ

    りんママ

    そうだったんですね(>_<)
    2週間…結構長いですよね。。
    私も頑張ります!

    • 10月14日
さわら

人それぞれですが
お仕事や貯金、ご夫婦の年齢いろいろ考えて
お仕事をおやすみや
退職を考えるのもありです。

私は切迫でしたし
産んでから働く必要なかったので
同じ時期に退職しました。

  • りんママ

    りんママ

    私も退職も視野に入れるようになってきました。。
    立ち仕事なので、また出血したら…と
    怖いです。

    • 10月14日
きゃらめる

ゆっくり休めていますか?
本当に不安だと思うので、私の話で良ければ参考にしてみてください。

私が妊娠に気付いたのは5wでした。
その一週間前(4w)のとき、生理並の出血がありました。
ちょうどそろそろ生理が来る頃だったので、完全に勘違いしてました。タンポンを使ってたほどです。
なので、ハードな運動もしてましたし、毎日腹筋してましたよ。

だらだらと出血(茶おり)が続き、自宅安静でパートを休んだのは6wの一週間だけです。
最初の数日のみ横になっていましたが、後半は買い物に行ってご飯を作ったりしてましたよ。

その後も11wに絨毛膜下血腫で大量出血したり、トラブル続きでしたが、赤ちゃんは順調そのもの。

珍しい例かもしれませんが、私みたいに出血があっても、ちゃんと育ってくれる赤ちゃんはいます!
お腹をなでて、話しかけてあげてくださいね🎵
元気に育ちますように🍀

  • りんママ

    りんママ

    ありがとうございます。
    とても参考になります(>_<)
    毎日話かけるようにしていきます。

    • 10月14日
☆ユミ☆

私も妊娠初期に出血しました。

茶色の出血があり2週間の自宅安静。
2週間経って仕事に戻ったら、その日の夜にドバッと鮮血が…
またしても2週間の自宅安静でした。
トイレとご飯以外は動くなって言われてました。

  • りんママ

    りんママ

    そうだったんですね(>_<)
    ユミさんは立ち仕事だったのでしょうか?
    私も仕事に戻ってまた出血しないか不安でたまりません…

    • 10月14日
  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    立ち仕事…というか、朝から夕方まで動きっぱなしの仕事です。
    ゆっくり座れるのは、お昼ご飯の時だけですね〜

    • 10月14日
  • りんママ

    りんママ

    私と同じです(>_<)
    ゆっくり座れるのが短時間だとキツイですよね…

    • 10月14日