※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静になりました。産休前に復帰できるか不安で、有給と傷病手当で悩んでいます。手続きがめんどくさい経験があるので、アドバイスをお願いします。

来週から切迫早産で自宅安静になりました。
一応5月中旬から産休予定だったんですが立ち仕事ですしきっとこのまま復帰できませんよね…??
それで有給(27日分あり)を使うか、
傷病手当を使うか迷ってます。
7~14週まで切迫流産で自宅安静になった際は有給と傷病手当使いましたが手続きがめんどくさかったので💦
経験ある方教えて頂けると嬉しいです!

コメント

はる

私は2ヶ月ほど切迫早産で入院しましたが、傷病手当にしました!有給は産休→育休に切り替わる前に消化しました!育休手当が少ないので、せめて残っている有給分のお給料をもらってからにしようと相談して決めました😅

ぷーたん

今年の1月から休職して傷病手当金貰っています😊
12月中にお休みした時は有給使いましたが有給終わってしまったので傷病手当にしてもらいました😣
確かに手続きめんどいですね😂💦有給あるなら使ってから傷病手当の方がいい気がします👍

るき

即入院になり産休まで1ヶ月はありましたが一応診断書をかいてもらってから会社にもっていきました!あまってた有休はすべてつかいました!