※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

妊娠初期から3ヶ月半の自宅安静を経て、仕事復帰の許可をもらい、先生から励ましを受けた喜びを共有したい。赤ちゃんのために頑張ります。

ごめんなさい質問ではないです🥺

妊娠初期から今まで、約3ヶ月半自宅安静にしていたんですが、今日の検診でようやく仕事復帰の許可を頂きました。
その時に優しい先生から、「綺麗に血腫も引けてるし、この3ヶ月半頑張ったね、偉い」って言葉を貰ってとても嬉しく思いました。

この3ヶ月半自宅安静だから、家事もろくにせずに横になってる方が多くて、他人から見たらただ怠けてるだけにしか見えない自分を「頑張った、偉い」って言ってもらえるなんて思ってもなかったなぁ..

仕事復帰怖いですが、赤ちゃん優先で頑張ろうと思いました🥺
とても嬉しい出来事だったので、共有したくて投稿しちゃいました💦
不快に思われる方がいたら申し訳ありません。

他の皆さんも素敵な赤ちゃんに出会えますように☺︎

コメント

ままちゆ

私は妊娠初期、切迫流産で自宅安静、妊娠後期は切迫早産でまた自宅安静でした。
なのでお気持ちとても分かりますよっ😔💓
色々考えたりしちゃうし、不安な中、じっと動かないで耐えるのはほんとに大変ですよね、、、🥺💓
普通の日常よりも、とても長い時間だったと思います。先生も素敵な方で、よかったですね❣️
仕事復帰、無理せず頑張ってくださいね️❤️!!!
応援しています🥺💓

• みょん

みょん

私と一緒です〜!
    私も今度は切迫早産になるんではないかと、構えているところでした😂笑
    不安だから調べてまた不安になっての繰り返しで、安静も楽じゃないですよね😂
    かんちゃんママさんも育児大変でしょうが、頑張ってください🥰
    ありがとうございました😌💕

• 3月12日
のらのら

偉いですよ!!頑張りました!!☺️
そんなふうに医師に言ってもらえると嬉しいですね✨
私も先日の診察でまだ嘔吐が…って言ったらあとちょっとだから頑張れ!って励ましてもらえたのが嬉しかったです😌
私は3週間ほどですが安静生活してて、ストレスたまったので3ヶ月半乗り切ったみょんさんは本当ご立派だと思います!
お仕事無理しないでください😊

• みょん

みょん

そんな言葉貰えるなんて思ってもいなかったです🥺
    私もつわりは酷くて、毎日嫌でしたが赤ちゃんも頑張ってると思うと頑張れました😭
    それでもまだ辛いと思いますが、つわりを乗り切る妊婦さんは偉いと思います🥰
    のらのらさんも無理せず、過ごしてくださいね😌
    ありがとうございました💕

• 3月12日
ふじこ

頑張りましたね😊
私も切迫早産で立ち仕事は辞めろとストップかかりましたが、しばらくお休みしてから、仕事復帰しましたが、座って出来る仕事を用意して貰いました。
安静に家に居ると何かと目に付いてやりたくなっちゃいますよね。我慢我慢とゴロゴロしてましたが、暇を持て余すのって結構辛いんですよね。
無理せず、赤ちゃん優先で頑張って下さいね‼️😊

• みょん

みょん

私も立ち仕事なので、今度は切迫早産が怖いです😂
    こんなに暇なの今だけだよって言われましたが、こんな暇が続くなら早く赤ちゃんに会えた方がいいなぁなんて思ってました😂💕
    赤ちゃんと自分を優先して、仕事ほどほどに頑張ります!
    ありがとうございました😊💕

• 3月12日
  • ふじこ

ふじこ

みょんさんも立ち仕事なんですね💦本当に無理せず気をつけて下さいね💦
    張って来たらすぐに休んで下さいね😅
    本当に産まれたら寝たい‼️ってなりますよ💦寝れる時は赤ちゃんと一緒に寝て下さい💦
    本当に本当に無理はなさらず、頑張って下さいね😊

• 3月12日
miki

水を差すようでごめんなさい。
血腫なくなって出血もきちんと治まりましたか???
私も22週で血腫がなくなってその後23週まで入院して安静にしていたんです。
退院したあとは1日で病院に逆戻り。
切迫早産の診断でまた入院生活をしています。
今度は産むまでです。
私の場合は血腫がなくなっても出血が治まってなかったのが悪かったみたいなんですけど、中期以降も血腫があって出血していた人は切迫早産になりやすいらしいです。
私みたいな人が一人でも減ればと思います。
安静は解除されたけど、くれぐれも無理はされずに気を付けて過ごされてくださいね。

• みょん

みょん

出血はたぶん1ヶ月くらいでてないです😂
    ただ安定期越したあたりの出血が最後なんですが、そこまで出血も続いてたし切迫早産になる覚悟ではいます😔
    逆に教えて頂いてありがとうございます🥺💦
    仕事もデスクワークではないし、どちらかと言うと動く方なので体調見ながらいきたいと思います😔

• 3月12日
  • miki

miki

出血治まってるんですね。
    ホントによかった。
    出血してるとお腹も張りやすくなるので良くないみたいです。
    自宅安静していて体力も落ちていると思うので無理のない程度に頑張られてくださいね。

• 3月12日
  • みょん

みょん

mikiさんもお二人目の妊娠中なので、無理しないで下さいね😔
    私はもう一度だめなら、診断書貰って産休まで休むつもりでもいます💦
    お互い無事に赤ちゃんに会えますように🥰

• 3月12日