※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で与えている20日の赤ちゃんがいます。母乳を搾乳すると100ml近く取れるが、ミルクも40ml与えている。他の人は母乳+ミルク60〜80ml与えているとの情報が気になる。20日の赤ちゃんにもっと飲ませてもいいのか悩んでいます。

いつもお世話になってます(^^)
生後20日の女の子のママです♡
母乳寄りの混合で育ててるのですが
量が少ないのかな〜と思い悩んでいます。
搾乳した時だいたい両方で100ml近く搾れます。
なので直でおっぱい飲ませて それでも欲しがる場合はミルクを40ml作って飲ませてるのですが…
ネットとかみると母乳+ミルク60〜80くらいあげてる方が多くて…うちは少なすぎなのかな…と。
生後20日だともっと飲ませてもいいのでしょうか?

コメント

くりにゃん

まだ生後20日であれば40mlでいいと思います!
おっぱいは搾ったときの量より吸ってもらったときは出ると聞いたこともあり実際、私がそうでした!!

もしも完母を目指しているのでしたらミルクの量は増やさないでおっぱいの回数を増やしてみてください(^^)

産後20日で100mlも母乳出るなんて素敵なおっぱいですね♥

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます!
    絞った時よりも吸ってもらったほうが多く出るんですね!初知りです♡♡
    1ヶ月検診までこのままでいってみようと思います♡♡

    • 5月27日