※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayo☺︎
子育て・グッズ

旦那が離乳食に口出ししてきてストレス。みなさんはどう対処してますか?

旦那が離乳食についてすごく口出ししてきます。

つかみ食べをこどもに教えたいんですがなかなかうまくいかなく、手に持ちやすい赤ちゃんせんべいを試験的にあげたことを話したら
「赤ちゃんせんべいはお菓子だからあまりあげないで、それならフルーツあげなよ。」
と言われました。

私もまだ赤ちゃんせんべいをあまり与えるつもりではないことを伝えたのにすごく否定的な言い方をされました。
こどもが残したごはんも食べられないくせに口出しばかりされて本当にストレスです。

このように旦那に口出しされた時にどのようにみなさん対処してますか?(*_*)

コメント

全て丸投げしてはどうでしょうか?
そこまで言うなら全部して!って
口出しするくらいならやってみて!って強気でいいと思います。笑

• sayo☺︎

sayo☺︎

そうですよね!そんなに口出しするなら全部自分でやってからいってほしいので今度言われたらそう言い返してみます( ̄▽ ̄)

• 5月27日
ちーたむん

男の人って、無知なくせに色々と偉そうに口出してきますよねー( 💧¯₃¯ )
あれホントにイライラします!(`‐ω‐´)

うちもよく、「はぁ~?(´・∀・`)」って思うような事を自信満々で言ってますよw
そんな時は、「そっかー。どうしてそう思ったのー?」とか詳しく聞くようにしたら、めんどくさくなったのか、最近あんまり言わなくなってきました(笑)

• sayo☺︎

sayo☺︎

やはりどこのご家庭もそうなんですね(*_*)
    なんでそこまで偉そうに言えるんだろうと思います。

その作戦は思いつかなかったです!たしかに自分が諦めるよりむこうに諦めさせるのはありですね!!

• 5月27日
ななママ 

今回のなら「つかみ食べの練習にはあかちゃんせんべいなんだってぇ(´▽`)先生が言ってた。フルーツは糖分があるから、あんま良くないんだってぇ(´▽`)先生が言ってた。」
みたいな感じで、あくまでも第三者が!!ってのを強調すれば、うちの旦那は納得します( -_-)
やらんのにグチグチうるさいと腹立ちますよね( -_-)

• sayo☺︎

sayo☺︎

たしかに旦那も第三者を会話に出すと変に納得してるときがあります!!
    私が言ったことは無視なのに第三者のことは信用するみたいな、、、
    育児を1週間ぐらいずっとやっててもらい経験してから言ってもらいたいもんです。

• 5月27日

ご主人に全部用意してもらってはいかがですか?フルーツというなら朝切っておいて、他のものは多く作って冷凍しておいてと(^_^)

それが無理なら口出し無用と(^.^)

赤ちゃんせんべいはほとんど甘みとかもないですしなんでそんなに神経質?というか否定的なんですかね(>_<)

• sayo☺︎

sayo☺︎

こっちは大人と子どもの分を考えてやってるのにそんなこと言われたくないです(>_<)
    今度用意してみて、と言ってみます。
    絶対そんなのできないに(^_^)

できるだけ自然のものをあげたいとかでお菓子のジャンルに入るものはあんまりだと言ってました(>_<)
    害があるわけでもないのに、、、

• 5月27日
1214

私はまだ産まれてませんが、何事に対しても自分でやらんなら黙れ!と黙らせます。

男って、大したこと出来んクセに口だけ達者で嫌になりますよね(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)

そんな何もかも思い通りに出来たら悩まんのだわ。
何もかもやった事ないのに口出すなって感じですよねー(||OдO||)

• sayo☺︎

sayo☺︎

私もそういうのですが、逆ギレしておれの言うことは間違ってるのか?とか言ってくるどうしようもない頑固な人です(*_*)
    それで聞いてくれる旦那さん羨ましいです(゚o゚;;

口だけは一丁前なのに行動は新人バイト以下ですよね(゚o゚;;

• 5月27日
1214

間違ってるとか間違ってないとかの話してないしって感じですねー(m>□<)m

頑固ですねー、自分の考えが全て正しいとでも思ってるんでしょうか??

ウチはそう言っても聞いてるんだか聞いてないんだかーって感じですね笑
上手く聞き流されてると思います(。-∀-。)

まだバイトくんのが使えますよー((유∀유|||))
反発しないし、言う事聞くし(笑)