※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食中にぐずります。ぐずった際、音楽をかけると食べてくれましたが、YouTubeに頼ることが心配です。皆さんはどう対処していますか。

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます。
離乳食中、食べ初めて少しするとぐずります。
ぐずったときみなさんはどうしてますか?

今日もぐずったので、息子が大好きなしましまぐるぐるを携帯のYouTubeでかけて、画面は見せずに音だけ聞かせてました。
するとぐずらず食べてくれました。
画面見せながらは食べさせたくないので音だけにしたのですが、
何かとYouTubeに頼ってしまうのも今後が心配で、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2人ともぐずってあやしても無理だったらおしまいにしてました!
私もYouTube見ながらじゃないと食べないみたいになってしまうと大変だなあと思って💦

はじめてのママリ🔰

全然頼ってもいいと思います!
私はヨーグルト間に挟んだりしてました。
バナナ手に持たせたり、ベビーせんべい持たせたりしてました。