※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがチャイルドシートで泣き始めた。拒否の兆候か、お腹が空いたり眠かったりの理由か悩んでいる。2ヶ月になる前に対策を考えたい。

生後1ヶ月半です。
チャイルドシートに乗せるとすぐ大人しくなって寝ちゃうような子だったのですが、今日はじめてギャン泣きされました(笑)
もう、どこか痛いの?ってくらいギャン泣き。30分くらいは泣いてたかもしれないです😭その後寝ました。
これってチャイルドシート拒否になってきてるんですかね?😭それともお腹すいた、眠いなどの理由でしょうか?😭
もうすぐ2ヶ月になるので、親戚の家などに行く関係でチャイルドシート拒否だとキツイなぁと思いました😭

コメント

さらい

成長して、いろいろわかってきてるんじゃないですかねー

はある

一時的にそんな時期ありましたよ!そのうち無くなりました✨うちは車移動でチャイルドシート必須なので泣かれても乗せてました✋

チャイルドシート拒否は大体の子が通る道かなと思います😊もしかしたらその時は眠い!ママの抱っこで寝たかった!!!って気分だったのかもしれませんね😂

せつ♬

チャイルドシート拒否の時期ありましたよ😂
上の子は、よくシートベルトから脱出してました💦
脱出防止ベルトしても、抜け出すぐらいで、大変でしたが、泣いてるだけなら、着くまで我慢してね!と思いながら、諦めてました😅

みぃ

いろいろ気づき始めてるんですね~😁
今日は車の中暑かったかも知れないですね😂
とにかく不快だぁ~😭って感じですかね(笑)