※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみん
ココロ・悩み

妊娠中でストレスが溜まり、イライラしてしまう女性がいます。息子のイヤイヤ期や夫の夜勤で大変な日々。ストレス発散方法を求めています。

どうすればいいのでしょうか。。。

今第二子妊娠中(12週)です。
息子は2歳です。
妊娠する前はタバコを吸っていたのですが
妊娠が分かった時点で辞めないとと思い
やめました。
しかしストレスの発散方法が自分で
分からず息子に当たりそうになる自分が怖いです。
息子も今イヤイヤ期真っ最中で
あれいや!これいや!とイライラして
しまいます。
今はまだつわりもありあんまり外に遊びに
連れて行ってあげれてません…
24時間息子といるのが辛いって思う自分が
またいやでどうしたらいいか分かりません。
旦那は夜勤が多く昼間は寝て起きたら
息子の相手をしてくれるのでまだマシなのですが
夜は息子と2人になるのでイヤイヤ言われると
もう疲れてしまいます…。
前まではタバコを吸って一息ついて自分を
落ち着かせていましたが今はそれが出来ず
ストレスが溜まる一方です。
ストレスのせいか無意識に自分の髪の毛を
抜いている時があり気付けば自分の周りは
毛だらけで自分でびっくりします。。

まだ胎動もないのでこんなにストレスを
感じてお腹の子は大丈夫なんかな…
もしかしたらもう…とか嫌なことばっかり
考えてしまいます。。
来週に検診があるのでそこまで…頑張ろうと
思って今頑張っていますが
息子がご飯こぼしたり飲み物をこぼして
バチャバチャしたり…息子に手が出そうになるのを
抑えるのに必死でいつも泣きながら
片付ける…の繰り返しです。

ちょっとしたことにでもイライラする
自分にまたイライラしてそんな毎日がもう
嫌です。せっかく私の所に来てくれた
赤ちゃんにも、息子にも申し訳なくて……。。

皆さんのストレス発散方法を
教えてもらえませんか…?
よろしくお願いします。

長々すいませんでした。

コメント

じゅりあんぬ

毎日おつかれさまです。
妊娠中、つわり中の子育て想像以上ですよね😣。。

わたしも以前タバコ吸ってました!
空気吸い込んで
思いっきり肺に入れて
吐き出す!!
ほぼ深呼吸ですが!笑笑
わたし的に結構落ち着く気がします!☺️

わたしも最近つわりがおさまってきて
だいぶ楽になりました、、
食べたいもの食べたりするのもストレス発散ですし💓
はやくつわりも落ち着きますように🥰🙌

  • いくみん

    いくみん

    早速の回答ありがとうございます!
    深呼吸…!!
    深呼吸することも忘れて
    ました…。
    そうですよね…!
    今日から深呼吸してみます!
    私も好きな物食べれるように
    なるのを楽しみに頑張ります…!
    ありがとうございます!

    • 3月12日
らるるたん 

今もですが、飲み物のコップなどペットボトルとかはテーブルじゃなくてキッチンとか高い位置に置いてます😊😊
汚れるのが元々嫌なので赤ちゃんの時からそういあシステムに勝手になってたからか、こぼされる事も無いしそういうのでイライラはなかったです!
食べるのもいつか一人で食べるように必ずなるんだしと一人目愛?笑なのか分かりませんが、やらせる時もあるけど、基本側にいて食べさせてましたね(^_^;)
今でもそういう時も😂😂
だからって外に出てもそうかって言われると娘は自分でちゃんと食べてるし
イヤイヤ凄くて何も食べたくないってなるならいっその事おにぎりでも握っとくだけとかどうですかね?🙄🙄