※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊活

初めて病院に行ったら、子宮筋腫は問題ないけど排卵が心配と言われました。採血と注射が必要で、注射はホルモン調整のためのものです。デュファストンを処方されました。

ママリで質問して排卵検査薬を診てもらった際に、みなさんに無排卵かもと言われ病院行くことを勧められました。(ありがとうございました)

今日、初めて病院に行きました🏥

不安でこわくて、お恥ずかしながら内診では震えてしまいました。

結果なんですが、

①子宮筋腫がある➡︎場所とか大きさ的に問題ないから気にしなくていい

②排卵がちゃんとできてないかも➡︎薬をのんで生理がきたら、初日か2日目に診察きて、採血となにかの注射を打つ。

②なんですが…

「ホルモンの様子を見たいから採血します、あと注射」としか言われず混乱しています…

実は注射がかなり苦手で…
採血でも怖くて目眩してしまうんです…(情けない)

痛みに弱いんです、、😭

いきなり不妊治療に入るのもなんにも説明なくて。。

こんなもんなんですか??

ホルモンをどうにかする注射?って痛いんでしょうか。。

薬は、デュファストンです。

コメント

まい

通院お疲れさまでした。
どんな病院かにもよりますが、病院にきた=不妊治療すると判断されたのかなと思います💡
特に排卵してないなら治療しないと難しいので…。

卵胞を育てる注射のことだと思いますが、服薬でも可能かもしれません。

病院に採血や注射が苦手なことを伝えてみては?と思います。

• ちい

ちい

ありがとうございます😊
    そうしてみます!!

• 3月12日