※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆう🐭
子育て・グッズ

仕事復帰のタイミングについて悩んでいます。保育園入園前に復帰したいが、社会保険料を無駄にしたくない。会社は柔軟だが、市からは4月中の復帰を要請。ベストな復帰時期は?

仕事復帰をいつにするか迷っております😢下の子の育休延長済みで来月から保育園入園が決まっています🌸4月上旬は慣らし保育、中旬は上の子が幼稚園へ入園、下旬に仕事復帰かなーと思っています💡しかし会社の締め日が月末なので5月1日からが良いですよね!?数日の出勤で社会保険料など丸々おさめるのが勿体ないので…😭職場からはいつでも良いと言われていますが、住んでる市からは原則4月中の復職をお願いしますと通知がきています💧1日でも過ぎたら退園になりますか?😭いつにするのがベストでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4月中に復帰と決まっているなら、4月の勤務証明書の提出が必要となるのでは🤔
それを条件に入園してるので、5月になってしまったら相応の理由の説明は求められると思いますし、退園の可能性もあるかと

ゆき(o^^o)

私は、5月1日復帰の予定でしたが、、1日計休を入れたりで、現状維持であればGW明けにします。

はなのこ

私の自治体も、そのようなルールで4月入園は4月末まで間に合う復職が条件なのですが、今回コロナの影響で、今年だけ特例で入園月の翌月末までに復帰すれば良いことになりました!!ぜひ、確認してみてください