※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪‪☺︎‬
ココロ・悩み

友人たちが妊娠5ヶ月の女性に車での送迎を頼むことについて、女性が不快に感じている。旦那は理解しており、女性も迎えに行くことには問題ないと考えている。

妊娠5ヶ月です
今度私含めて4人で遊びます
その中で私しか車を持っておらず、みんな家まで迎えに来てと言います…
妊婦に迎えに来てってどうですか?💦
私はムカついてしまいます…
百歩譲って迎えは言いとしても帰りも送ってと言われるのが見え見えです
ちなみに、車買ってから遊ぶ度に言われます。
私が変でしょうか🤔
心が狭いでしょうか…。
この車は、私が仕事行くのに負担がないようにと旦那が最近買ってくれました、
旦那には迎えに行くのはおかしいとずっと言われています。

コメント

おはな🥀

私なら遊びに行きません(笑)
それか、どこかに待ち合わせにしたらどうですか?近場に!

  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    ですよね…
    言ってみます🥺

    • 3月12日
  • おはな🥀

    おはな🥀

    妊婦さんはいつ何が起こるかわかりません。お体大切にしてください🤎

    • 3月12日
ままり

車もってるのが☆さんしかいないなら仕方無いかなとおもいます😅

嫌なら遊ぶ約束しない方がいいんじゃないですか?💦

  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    みんな家が逆方向で、
    迎えに行くとなるとみんな集まるのに1時間以上はかかります…

    • 3月12日
  • ままり

    ままり

    近所じゃないんですね💦
    それは遠い😥

    せめてここまで来てー!てきな
    感じにするとかですかね😅?

    • 3月12日
  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    運転も疲れるし、腰も痛くなるし…
    どこに集合するにしても1人はその集合場所から遠くなってしまいますが、だからと言って私が迎えに行くのも嫌です😂

    • 3月12日
  • ままり

    ままり

    自分の体を優先するのが一番ですよ!

    • 3月12日
さくら

心狭くないですよー!それ絶対帰りも一人一人送らないといけない雰囲気になりそうですね😭
私なら乗せて欲しいならせめて車持ってる人の家まで行きます。行き道でどこか集まれそうな場所で集合してもらって拾う感じでいいと思います。ちなみにその方達ガソリン代とかちゃんと払ってくれてますか?そういうのもはらわずなぁなぁな人達なら遊びにも行きたくないです😂

  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    ガソリン代もありません…
    これから子供産まれてお金かかるのに無駄なお金です💦

    • 3月12日
deleted user

私ならムカついてしまいます笑
☆さんのこの投稿でもお友達さんに腹立ちました
知識があってこんな言動しているなら有り得ません。
悪く言って申し訳ないですが、私なら付き合い考えてしまいます。
何かあってからじゃ遅いので💦

  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    その友達は私が1度死産してるのも知っています。
    私だけがむかつくんじゃなくて良かったです😵

    • 3月12日
ピーマン

私は妊娠中もずっと送り迎えしてましたよー😅
2人目、3人目、4人目、毎回です(笑)
何なら雨の中私だけ車を取りに行ってお店の前で友達を拾うとか…
私も周りは皆学生なので4人目産んでからは話を合わせるのに疲れ疎遠になりました💦

  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    大変ですね💦💦
    1人友達を迎えにいくとかならまだ全然いいんですけど、3人も迎えに行くのはしんどいです😂
    やっぱり話し合わなくなって行ってしまうのかな〜💦

    • 3月12日
  • ピーマン

    ピーマン

    私も3人でしたー😭何故か自分だけ1時半前出発とかになりますよね💦
    なのに、遊んでいる間眠い。疲れた。ばかり言われ…
    産後の面会とかも非常識で😂
    ○○は(私)楽で良いよね!って言われてもう会うのやめちゃいました💦

    • 3月12日
  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    そうなんです。なぜ私がそんな早く起きて出ないといけないの?と思います💦
    私も友達に暇だね!とよく言われますがイラッとします笑

    • 3月12日
  • ピーマン

    ピーマン

    NGワードのお手本みたいな事言いますよね😫
    話して分かってもらえれば良いですが…会っても細かい所ではぁー。ってなりそうです💦

    • 3月12日
akonin

腹立ちますね!

私なら絶対迎えに行きたくない!でも友達との関係もあるし…と悩みますが、最終的に「妊娠中で運転が不安だから、電車で来てor◯◯まで来て」ってお願いするかな。
お友達との関係が試されますが、こういう時が関係を見直す(もちろん納得できる結果になることも)良い機会だと思います。

  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    迎えに行くとなると私だけ早起きになるし、なんで妊婦が…と思ってしまいます

    そうですね!
    そんなんで崩れない関係だといいです!!

    • 3月12日
  • akonin

    akonin


    妊婦さんだし無理はしないでくださいね。実際、必要最低限の運転以外はお医者さんもおすすめしないはずです。
    誰か一人が迎えにきてって言って、それに乗っかってる人もいそう。
    正直に全員は大変って言っても誰も☆さんを責めないですよ!

    • 3月12日
  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    集中力も妊娠中は低下すると言いますもんね。
    それに乗っかってますいつも!!
    前回遊んだとき、全員だと時間かかるし辛いから無理だと伝えたんですけど今回もこれで…

    • 3月12日
  • akonin

    akonin

    無理だと伝えたのに…ですか。よほど頼りにされてるんですね^_^きっと仲良しだから甘えちゃってるんですね。
    でもやっぱりお母さんと赤ちゃん優先かな。
    この機会にお友達がわかってほしいですね。

    • 3月12日
胡桃

私も読んでてにイラっとしました笑

普通友達が妊婦さんなら車で送り迎えしてとか絶対言わないです‼︎

自分達の事しか考えてないんでしょうね💦
私も近場に待ち合わせの方がいいと思います😊

  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    私も逆の立場だったら絶対言わないです!!
    けど妊娠したことない人は分からないのでしょうか

    • 3月12日
deleted user

私なら正直に妊娠中で運転時間長くなるとお腹張っちゃうから、乗りたい人はうちまで来てくださーい😂って言います!笑

  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    長時間の運転辛いですよね😭
    いまさっきシンプルに、妊婦を足にするな!と言いました笑

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

それはイラッとしますね😭
通り道とかで、こっちから言うならともかく...図々しいです💦
その日、車が使えないとか、前後に用事あって寄り道できない...とか言って回避しますかね😅
これがきっかけで会いたくないなと思えば、今回はキャンセルします😣

花冠*°

それは、妊婦さんじゃなくても何か腑に落ちませんね(><)
車持ちじゃない方って、そういう配慮出来ないケース多いみたいですよね💧
送り迎えする為の時間やガソリン代、疲労感など相手の気持ちになればすぐわかる事だと思うので、元々思いやりがないのだと思います。
お友達に対して、なんだかなぁと思う所があっても、産後は気軽に遊べなくなるでょうし、今のうちに会っておきたいなと思う気持ちもきっと
ありますよね!
妊娠中は運転控えてるから、待ち合わせで!と一言言って、お友達の反応を見てはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

死ぬほど図々しいですね。500歩譲って通り道ならまだしもなかなか遠そうですよね🙄でも車乗らない人って多分分からないんでしょうね😭
私の友達も1回送り迎えしたら味をしめたようで何回もお願いしてくるので嫌や。面倒くさいってはっきり言いました笑