※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほんさん
家族・旦那

まだまだ先のことですが年末の親戚の集まりについて相談させてください…

まだまだ先のことですが
年末の親戚の集まりについて
相談させてください。
長くなります、、、

年末に主人の家族
(義母、義姉、義弟夫婦、義弟)と集まります。
義姉は独身です。

私達夫婦は義母とは遠方に住んでいるため
この日ぐらいしかみんなと集まれません。

義弟夫婦について相談です。
元々は年始に義弟夫婦が
義母に挨拶に来れないということで
義母にも会ってほしいという
主人の意見で集まることになりました。

年始に来れない理由は
年始に義弟の嫁家族と
嫁の祖父母に新年の挨拶に行く、
嫁家族とスノーボードに行くので
挨拶に来る予定が立てれないということです。
義弟夫婦と義母の距離は
車で1時間ほどです。

年末に集まることには
すごく賛成していますが
義弟夫婦の自宅で集まることに
疑問を抱いています。

義弟の嫁が共働きで忙しいので
こちらに来てほしいということでした。
ですが去年集まった際には
その日の明け方まで義弟夫婦の自宅で
嫁の兄弟がきてボードゲームを
ずっとしていたとのこと、、、

その時間があるならば
義母の自宅に来ることは可能ではないか
と疑問に思っています。

義弟夫婦が年始に挨拶に来れないので
集まるという名目、
年末に集まるということなので、
義母の自宅で集まるのが
一般的ではないと思っていますが
私の考えが間違っているのでしょうか? 

正直義弟夫婦の家に
年末行きたくありません。

義弟夫婦は日頃から
あまり義母の自宅には来ていません。


今年は私達の家族も増えるので
義母の自宅で集まるように
義母に伝えようと思うのですが
伝えても大丈夫でしょうか?

長くなりましたが、ご意見伺いたいです。

読んでくださりありがとうございます。 

コメント

💙🩵🤍

何か理由があるのかもしれませんね😅
私だったら義家族のことなので、あまり口出ししないかもしれません💦

ベリー

多分義弟さんの奥さんがイヤがっているのかもしれませんね!😅
義弟さんにはおかしい、やっぱり義母の家で集まるように言うのは旦那さんに言わせたほうがいいと思いますよ😊
年末までまだまだ時間があるので頑張って下さい😁