※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。私の周りがあまりにもコロナに対して危機感なくてイライラし…

愚痴です。
私の周りがあまりにもコロナに対して危機感なくてイライラします。

実母は家じゃかわいそうだから電車に乗ってどこか行こうか?とか姉はコロナ気にしてても仕方ないと言って自分はどこでも行ってます😅
正直そんな気にしてない人達と会いたくないです
この前も姉の娘にインフルエンザをうつされて娘と私にかかって大変でした。
もう小学3年だからしんどいならちゃんとしんどいと伝えればいいのにと思ってしまいます

コメント

🐬

私は遊びに行っても近所の公園に行くとか散歩するくらいですね!
公共交通機関や人が多いところは行ってないですね😅
わざわざ感染リスク上げようとは思わないですし、感染したところでデメリットしかないので😭
インフルなら1週間あれば仕事も行けますがコロナは最低でも2週間、発症者の経過見てると1ヶ月近くとかザラですし公費でなく保険適用になったのでお金もかかりますし(笑)
母親が感染して入院でもしたら子供は誰が見るの?とか考えても頭が痛くなります😂
ウイルス自体は一部の人を除けば怖いものではないですが、だからと言って気にせず行動して感染すれば今度は自分が感染源になる可能性もあるわけで・・・
私なら会いたくない時は会わないです!
そういう人達って普段から気にせず人混み行ってそうですし(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    そういう人ほど人混み行ってたり感染しててもわからずにいろんな人と接触してると思うのでできるだけ会いたくないです!😢

わざわざ感染率あげることしたくないですよね。
    自分がかかっても子供にかかってもデメリットしかありません💦
    インフルですら死にそうでした・・・
    お金も時間も無駄にしますもんね。

• 3月12日
  • 🐬

🐬

気にしない人にはいくら言っても響かないと思うので私は割り切って会いません(笑)

子供の発症率、重症化率は低いですが感染率は実際は大人と変わらないそうです😅
    子供が感染すればその家族は濃厚接触で移るでしょうし、結局誰が感染しても家庭内では広がるでしょうね😂💦
    同居者に感染者が出たら会社にも来ないでってなるでしょうし、誰がなっても同じですよね😅

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    自分だけでなくて周りにも迷惑かかりますよね。。
    今だけですし自粛できることはしたいです☹️🤚

姉が結局インフルエンザになってたのですが普通に会社に行ったり外に出歩いたりしてて本当にありえません。
    かなり怒ったのですが聞く耳持たずですよ😑💔

• 3月12日
  • 🐬

🐬

WHOは世界の70%の人が感染するのではないかと言ってましたし、感染しないようにする方が難しいかもしれないですが・・・
    それでもできる事して感染する方がマシだなって思いますね😂

え、それは迷惑でしかないですね😂💦
    人様のお姉様にこんな事言ったら失礼ですが、そういう人がいるから感染拡大になるんだよって思っちゃいますね💧
    コロナは感染増加スピードをいかにゆるやかにするかが重要ですしそういう人が多いと医療崩壊なんて容易ですよね😅

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    コロナの威力すごいですね💦

いえ全然失礼じゃないです😅
    私自身もこいつありえないと思いました🤢お給料が減るからと言う理由で自分の体調が良くてもそこは周りの人に感染しないように自宅待機すべきです👎
    こういう人がいるからコロナも感染拡大するんですよね💔

• 3月12日
  • 🐬

🐬

インフルと違って期間も長いし感染しても発症しない人も多いですしね😅

家族にインフルの人がいたら出勤しないでっていう会社もありますしね😥
    自分だけが苦しむなら自己責任で済みますが公衆衛生的にもよろしくないですね😂💦

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

わかります😣
価値観の違いを感じすぎてコロナ絶縁しそう。と最近質問しました😅
一部の気にしないタイプの人からバッシング受けましたが😓
気にしない人に何言っても仕方ないけど、そんなの気にしててどうすんのって言われるの腹立ちますし関わりたくないです…
そういう人が感染を広めるんですよね😰
かかったらかかったでって、本人が軽症で済んでもそこから広まって移った人がどうなるかわからないのに💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    気にしてない人は全然気にしてないですよね。
    そんなん言ってたらどこも行けないと甘くみてます🤚
    本人がかかるのは自己責任でいいのですがそういう人って本当に周りに撒き散らすと思うのでやめて欲しいですよね😭💦💦

• 3月12日