※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんか実母が嫌いになってきました、、姉は結婚してるが子はいなく、1人…

なんか実母が嫌いになってきました、、
姉は結婚してるが子はいなく、1人目の時は外孫だーと言って良く可愛がってくれました。2人目の時実家に少しお世話になったんですが色々鬱陶しくて早く帰りたいなと感じてました。
もう老人ってのもあるしお金もそんななく貧乏です。
父なんか抱っこなんか全くしないしお世話になってうちに来た時ガソリン代とか言います。実家からは車で6キロくらい。何かとたかってきます。私も育休中で余裕はありません。この前もすぐいるものがあってお使いを頼んだのですがその料金が900円だったのにガソリン代と言って3000円渡しました😔
実家に遊びに行くと食べ物の話、あれ食べた方が頭に良いよとか食育、上の子が全然食べなくて困ってると話したら食育の本くれたりお昼食べててちゃんと食べなさいと怒ったりとそんな話ばっかで早々と帰りました。自分の生活にいっぱいなんでしょうね。
最後にはいらない服があったら捨てずに持ってきてねでした。ほんとがっかりです。ムカつきました。
上の子のランドセルの話になって買って欲しいと思ったけどなんかいいやってなりました。

義実家が本当に可愛がってくれて上の子の時からお世話になっててまずお家来たら可愛い〜!きてくれてありがとう!写真パシャパシャ撮ったりずっとあやしたりおでかけさせてくれたり家での過ごし方はどんな?とかとにかく子供の話を聞いてくれます。電話も良くくれてどんなしてる?赤ちゃん見ておくからおでかけしておいでとか良く言ってくれます。
義母の家の方が貧乏です。だけど外で遊んでくれたり贅沢な遊びは出来ないけど公園とか電車に乗せてくれたり自然遊びを良くしてくれます。
もうすぐ運動会があるんですけど両方とも呼びました。
実母呼ぶの辞めれば良かったと後悔してます。
どこであるの?まだわからないけどここだと思いと言ったら近くて良かったでした。
ランドセルはしばらく休職中で最近働きだして義実家もお金が厳しかったけど孫のために頑張って働いてランドセル買うんだと言ってくれて私も実母と半々で大丈夫ですと言ってました。でももう実母うんざりで😭

ランドセルなんて実母に言ったらいいでしょうか
もうあんまり関わりたくないです

コメント

はじめてのママリ🔰

まずそもそもなんでランドセルは実母頼りなんです…??
お祝いで買うからね!と言われてない限りお母様たちと厚かましさは同じくらいに思いますが😨

• ママリ

ママリ

実母よりですか?
    実母がランドセルの予約はもうしちゃったの?お祝いするよと言ってきたのですがありがたく私も受け入れれば良かったものの、その時はお金やお祝いよりもっと孫と遊んだり関わって欲しいなって思ったんです。よくいません?お金や物で可愛がってるつもりというか。
    義母とはランドセルお祝いすると言われました。だけど義父が事故で休職中でお金があまりないと言っていたのでランドセルを半分ずつと言ったのです。
    私が何がおかしいんですかね😥

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全祖父母が孫をめちゃくちゃ可愛がるわけではないですよね🤔
    両家共にお金苦しいの知ってるなら断ってお気持ちだけでも…でいい気がします。
    先に買ってしまって気持ちだけお祝い金として包んでもらうのでもいいでしょうし。

わざわざこちらからランドセル代半額よろしく!は言わないですね。

• 51分前
  • ママリ

ママリ

1人目はめちゃくちゃ可愛がってくれたんですよ😥2人目も男の子で間も空いたしそんな孫を可愛がらなくなりました。兄の子は可愛がるし兄のお嫁さんとも良くやりとりしたりお祝いしたりしてます。

何か私のこのもやもやを解決したかったんですがうまく伝わらなかったみたいですね。コメントくれたのにすみません。私が厚かましかったのですね

• 38分前