※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

病院に行くか行かないか…ココ最近ほとんど遊びに行かず家に引こもること…

病院に行くか行かないか…

ココ最近ほとんど遊びに行かず家に引こもることが多くて昨日は久々に公園で遊びました。時間としては1時間半程です。いつもは遊ぶ時は7時間とか遊ぶことが多いので少なめです。

帰ってきて眠そうにしていたので久々だし疲れたんだなと思ってたのでが夜になり抱っこして〜と言われたらすっごく熱くて39.4度の熱がありました。私も夜勤がありとりあえず様子を見ることにしました。朝測ると38.8度までさがりました。さがったといえ8度代なので高熱ですよね。
熱があるだけで鼻水、咳もなく水分も取れていてご飯も少しですが本人から食べたいと言われたので食べさせました。

今インフルエンザ、コロナもあるので変に病院に行くのも抵抗があります。けど熱も高熱なのでどうしたらいいのかわかりません。

コメント

ままさん

普段7時間も遊ぶんですか?すごいですね!!

高熱なので一応病院に入ったほうがいいと思います!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです🤣
    お弁当持って行ってずーと遊んでます笑笑

やはりそうですよね😭💦

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日
panman

うちの子も土曜日に高熱だして、食事が取れてたので一晩様子みて、次の日の朝に熱も下がったけど、時間おいてまた測ったら上がってきたので休日診療でしたが、ちょうどかかりつけ医だったので、受診しました。
結果、インフルエンザではなかったけど溶連菌でした😭
予約制のある小児科とかだと待ち時間もないし、院内で他の人と会っても2組くらいなので、大丈夫ぢゃないですか?うちの方の小児科は予約制なので予約時間ピッタリとかメール通知が入ってから行くと人と会わないので…。場所によりけりですが、そぉゅぅ所だといいですよね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

溶連菌!!!
    午前中は予約制で午後は予約制じゃなのでもう少し様子みて午後から行くことにします☺️

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日