※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

我が家の食費は月に3万円ほどで、夫婦と1歳の子供の3人家族です。食費にはお菓子や外食費も含まれていますが、実質的には34000円ほどかかっています。SNSで2万円の家庭もあるので、贅沢しているか気になっています。

皆様食費おいくらですか?
我が家は夫婦子1人(まもなく1歳の息子)の3人家族です。
夫は会社員、私は育休中、息子は月齢に合わせた目安量出してますが3回食もりもり食べます。
お菓子調味料米酒外食費全て込みで月3万丁度くらいです。夫は昼は社食を利用しており、給料から4000円天引きされていますがそれは3万円には含んでおりません。
なので足すと実質食費が34000円になります。
子供もまだ小さいのにもしかして結構贅沢してる?と思い質問させて頂きました。
特に贅沢してる感覚はありません。特段切り詰めてはいませんが一応節約思考で買い物してるつもりです😅

よくSNSでは食費2万とか見るのでもっとやりくり頑張らないといけないのかなーと焦ってます💦

実際皆様どうですか?収入にもよりけりだと思いますが我が家の食費は高い印象ですか?

コメント

きゅあにゃみー

お米外食入って3万なら安いと思います🙂
うちはお米は実家から頂くのと、外食いれずに毎月3万5000円ほどになります😂😂

まるまる

食費6万くらいです😣3万でも十分すごいと思います!

はじめてのママリ🔰

全部込みで3万なんて凄すぎます😭✨うちはヨシケイとってるのもありますが、外食、お米を入れずに5万以上します…そんなに贅沢してないはずなのに…😞

はじめてのママリ🔰

同じ感じの家族構成です😊
3万はすごいですよ👏
充分節約上手です✨✨
インスタは私は信用してません🤣
こんなにたくさん装飾品?飾りみたいな食材や毎日フルーツをつけて2万とは、、、😳💦💦
って思ってます笑
実家からたくさんもらってるか、外食が多いとか、、
って疑ってます🤣笑