※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
子育て・グッズ

首のリンパ節が腫れており、熱が5日目で39度も続いています。インフルや溶連菌の検査は陰性で、抗生物質を処方されました。金曜日に再受診予定ですが、まだ心配です。同じ症状の方の経験を聞きたいです。5歳になるお子さんがいます。

首のリンパ節が腫れてるようで38度〜39度の熱が出て5日目です。
今日、病院を変えましてインフル、溶連菌の検査をして陰性でした。抗生物質を処方されて、また金曜日に受診することになりましたが、まだ熱が39度もあって心配してます。

同じような症状があった方、話を聞きたいです。
もうすぐ5歳になります。

コメント

つぉしくん5さい

おたふくとか扁桃腺炎とかでもないですか?

• みくり

みくり

今の段階ではリンパ節が腫れてることしか分からないそうです。金曜日に熱が下がらなかったら大学病院紹介すると言われました。

耳鼻科じゃないと扁桃腺とかは分からないですかね。
    最近やたら耳を痒がるので、中耳炎も疑ってしまってます。

• 3月11日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

扁桃腺炎は喉を見たらわかるそうなので小児科でもわかりそうですが、耳鼻科の方が確実かもしれません。
    耳を痒がるそうなので1度耳鼻科にかかるのもいいかもしれません。

• 3月11日
  • みくり

みくり

そうですね、耳鼻科も1度行ってみます。
    喉は何も言われませんでした。

心配で色々検索しちゃいますが、
    抗生物質が効いてくれればよいです。

ありがとうございました。

• 3月11日